コメント
ふ🍵
私は無排卵の時も普通にいつも通りの生理が来てました。人によると思います。
ふ🍵
私は無排卵の時も普通にいつも通りの生理が来てました。人によると思います。
「無排卵」に関する質問
4/4ピル中止 4/7消退出血 5/11生理開始 ルナルナは一応6/1付近が排卵日となっていましたが、体温も上がらなかったのでピル中止後だから無排卵だったのかなーって思ったら、3日前から体温が上がり始めました。 まだ本格…
生理移動されたことある方に質問です。 次の生理予定日に新婚旅行が丸かぶりしてます…。 ピルを飲んで生理日を早めようかと思っていますが来月から妊活予定のため無排卵になったり排卵日が送れたりするのではと不安です😥 …
基礎体温低くても妊娠していた方いますか?? 多分排卵日付近であろう10日36.42 そこからずっと36.50~36.70付近を行き来していて、高温期、低温期のにそうにわかれていません、、 12日に36.82言ったかと思ったら次の日に…
妊活人気の質問ランキング
パスタ
そうなのですか。
ありがとうございます。
無排卵とは何を調べて分かったのでしょうか…?
ふ🍵
毎月病院で卵胞チェックしてもらってました。
パスタ
ありがとうございます。
今日初めて卵胞チェックをきてもらい、育っている卵胞が無いと言われました。また来週見てもらいます。
授乳中なので、無排卵なのかも…?
ふ🍵
説明が足りなかったかもなので補足です。
内診の超音波で診てもらってました。私側からもモニターで見えるのでわかりやすかったです。
パスタ
ありがとうございます!
今日、内診の超音波で卵胞チェックしてもらったのです。
来週見ても育っていなかったら、無排卵かも…?
ふ🍵
授乳中なんですか?!
友達は授乳中だけどすぐ2人目欲しくて病院に卵胞チェックしに行ったらまずは断乳してから来てくださいって断られたって言ってました。
生理はもう来てるんですか?
パスタ
生理は1歳ちょっとの時に来ていて、今1歳半なのですが、周期がバラバラなのです。
授乳も続けたいし2人目も欲しいし…と。
ふ🍵
お医者様には授乳していることをお話ししているのでしょうか?
まだ授乳希望とのことでしたらその辺りも含めて2人目欲しいと相談された方がいいと思いますよ。
母乳出してるとプロラクチンてホルモンの分泌が高めなので月経があっても無排卵になる可能性が高いです。授乳しておらずプロラクチンが高ければお薬で下げることできますが、授乳しているとなると話はかわってくると思います。
パスタ
伝えています!
プロラクチンなどのホルモンチェックのため採血もしてきました。
来週の卵胞チェックとの結果待ちですね…
薬を使う場合は断乳を、と言われました。
ふ🍵
そうなんですね。
うまく排卵しているといいですね(。´ω`。)
パスタ
ありがとうございます!
来週の結果で、断乳、卒乳か考えます。