※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

1歳の息子がりんご味のプチダノンを拒否する理由がわからず悩んでいます。他のプチダノンも試す気になれない状況です。

息子がベビーダノンが大好きで毎日色んな種類を食べさせてるんですが、1歳になったのでプチダノンのりんごを買って、まずひと口食べさせてみたら…べ〜っと酸っぱいような?嫌そうな表情になり、顔をしかめて2口目から口を閉じてそっぽ向いてひたすら拒否され食べてくれませんでした😂💦
何でだろ〜?って思って味見したけど、いつも食べてるベビーダノンのすりりんご&にんじんとたいして味変わらなかったし、美味しかったのに😣
別の日も同じようなリアクションだったので、以来食べさせてませんが、何がいけなかったんだろう?って思って😥😥
ベビーダノンだと相変わらず毎日喜んで食べてくれてます😂😂
りんごがダメだったから他のプチダノンも挑戦する気になれずにいます💦

コメント

子供にとっては、味が違うんじゃないですかね^_^
うちもよく食べてたんですが最近、久しぶりにあげてみたら拒否されました笑

• はる

はる

そうなんでしょうね〜きっと😂😂😂
    子供って敏感ですよね😂
    やっぱり毎日食べてるからこそ味に慣れてて、久々に食べたら拒否される事もあるんですね〜😵💦
    ヨーグルト体にいいし拒否されたら困るから食べさせ続けます😭‼️‼️笑

• 11月24日