※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサキ
子育て・グッズ

大阪の子育て環境について相談です。転勤があり、保育園の申し込みが心配。大阪の江坂周辺で、公園や遊び場が豊富で治安の良い場所を知りたい。通勤1時間は問題なし。

大阪に転勤フラグが少したってます。。。
私は育休中で今住んでるところの保育園の申請も提出済みです。
もし転勤なら来月には分かりますが、もう来年4月の保育園の申し込みは終わってますよね🤷
同じ会社なので、ついていくつもりでいますが大阪のどこの市が子育てしやすいかなどわかりません。
今は都内ですが、ほどよく田舎で公園や遊ぶところがたくさんあります。
もし転勤なら会社は江坂が最寄りです。
大阪に江坂にアクセスしやすくてほどよく田舎で公園や遊び場がたくさんあって治安がいいところありますか?今は通勤に1時間かかってるのでそれくらいかかっても苦じゃありません。旦那は関西出身ですが、大阪はよく分からないそうで。。。。

コメント

ちいぽん

吹田市いいですよ☺︎
うちは市役所の近くで江坂まで自転車で10分かからないですよ☺︎