※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

旦那とお財布を一緒にするタイミングについて不安です。旦那は貯金なしで自由にお金を使っており、光熱費は払っています。将来働けなくなったら頼らざるを得ない状況で不安です。

お財布を一緒にするタイミングはいつですか?
今はお互い働いています!旦那は貯金ありません。
どんな言い方しましたか?
旦那は今好きなようにお金を使っています。
光熱費なども旦那が払っています。
私にかかるお金は、自分で出しています。
この先私が働けなくなったら、旦那に頼ることになるんですが、不安でしかないです。

コメント

RIKU‪‪☺︎‬

うちは私が仕事を辞めたのをきっかけに一緒にしました🙆‍♀️✨

〇

うちは結婚と同時に旦那の通帳&カードを私が預かりました😊
うちも共働きで、現在育休中です!

74

籍を入れたらすぐしました!
タイミング大事です。
家を建てたり、育児費もかかりますから(ひとり1000万ってききます)旦那の好きにはさせません🤨
旦那さんに貯金がないなら、なおさらエルモさんが管理してあげたほうがいいと思います。

なな

結婚と同時に一緒にしましたー⭐︎
共働きですが、誰が何払うとかは決めてません!

出産にかかる費用や赤ちゃんにかかる費用など、具体的にいくらかかるから貯金しよ!って、言ってみてはどうですかね😃?

chiii

出産前の臨月にしました!
育休入るし、子どものことで半端なくとんでいくので😭

はじめてのママリ🔰

結婚と同時にしました。夫の給料で生活し(お小遣いも)、私の給料は貯金に回しています。お互いに独身時代の貯金は自分のものです!

まま

コメントありがとうございます💓✨
参考にさせていただきます💓