※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tkrt
お金・保険

旦那様のお小遣いの使い道と月額はいくらですか?財布別々で貯金せず、携帯ゲームに課金しているため、お小遣い制度を導入したいと考えています。

お小遣い制の方に質問です。
旦那様はお小遣い何に使っていますか?
また月いくらお小遣い渡していますか?

現在財布別々で旦那は携帯ゲームに課金する為か全く貯金しておらず、、、お小遣い制にしようと思っているので参考にさせて下さい。

コメント

うちは2万です。
たまにお菓子やジュースを買ってきたり趣味の車に使っていて、ある程度貯めてから購入したり自分でやりくりしてるみたいです😅
お昼は弁当持参、会社の飲み会等は別で渡してます。

• tkrt

tkrt

回答有難うございます♪
    車が趣味なら結構使っちゃいそうですけどお小遣い範囲内でやりくりできているんですね✨参考にさせていただきます♪

• 11月24日
ぺーちゃん

うちの場合おこずかい3万で
一気に貰うと使っちゃうって旦那が言ってきたので

10.20.30
で1万づつあげてます!
おもに昼ごはんですねっ
がんばって節約してやってますよ自分で

ゲームに課金は嫌ですね!
絶対おこずかい制にしたほうがいいですね!

• tkrt

tkrt

回答有難うございます♪
    ゲーム課金がバレるのが嫌で財布別々にしてたみたいで😓今回発覚したので課金やめさせてお小遣い制にしようと思います!

• 11月24日
ゆーママ

1日500円です👀
タバコとコーヒー代ですね
セコセコ余らせて低貸のパチンコいったりはしてます
妊娠当初は財布別でしたが独身気分抜けずにある分だけ使うので一気に財布は1つにしてお小遣い制にしました
お昼は自分でおにぎり握っていって水筒持っていってます
たまに疲れてコンビニ行ってる時はプラスで少し渡してます

• tkrt

tkrt

回答有難うございます♪
    1日500円でも余ってパチンコいけたりするんですね🤔✨参考になります!
    私も一つにしたかったのですが拒否られ、その原因が携帯課金でした💔
    頭にきたのでそのくらいの金額でお小遣い制にしようと思います!

• 11月24日
カビゴンちゃん

こんばんは!お小遣い制ですm(__)m
今はドラゴンボールのカードゲームにハマっていてそれに使ってるみたいです。あとは会社でジュース買ったりしてます!手渡しは二万円です。
別途でネットでレースを買うので五千円ネット銀行振り込む感じです。あったらあっただけ使ってるみたいです。

• tkrt

tkrt

回答有難うございます♪
    どうして男性はそんなにゲームにお金使えるんですかね(ToT)謎です。

• 11月25日

月に5万円です。
お弁当作ってないので主にお昼代です😄
その他はガソリン代やお出かけした時に払ってくれたりですかね…⁇使い道は自由にしてるので正直気にした事ありませんでした💦

• tkrt

tkrt

回答有難うございます♪
    ガソリン代やお出かけする時も旦那様負担なんですね✨それなら5万も納得できますね😊
    お小遣いにそれらのお金を含めるか、そうでないか迷ってるとこでした🤔参考にさせていただきます♪

• 11月25日
っぺ

3万円ですが…1ヶ月保ちません🌀お昼はお弁当、飲み会などは別に渡してますが二次会以上参加が当たり前でお小遣い制の意味あるのかって感じです😤主にタバコで後は飲み物に使ってるのか🤔節約する気も無くてイライラします💢

• tkrt

tkrt

回答有難うございます♪
    一ヶ月持たないということはそのお昼代、飲み会以外にプラスでいくらか渡しているということでしょうか?😣
    結局はお小遣い制にしても決められ範囲内で収まらなけれ意味ないのですかね😥

• 11月25日
さち

お小遣いは月5万です。ボーナス時はプラス1割追加です。
美容院代やコンタクト、被服費、友人との交際費、わたしへのプレゼントなどにつかってます。
課金も自由ですが、お小遣いなど決められた範囲内にしてほしいですねを

• tkrt

tkrt

回答有難うございます♪
    ちゃんと計画的にお小遣い使われているみたいで羨ましいです😭

• 11月25日
ママリ🔰

毎月3万、ボーナス月に10万です(•᎑•)
酒タバコ飲み会、マンガ、趣味、友達との遊び代、私への誕生日やクリスマスプレゼント代、、、が主な使い道だと思います^^*

• tkrt

tkrt

回答有難うございます♪
    ボーナス月は10万🤩
    ボーナス月はやはりアップなんですね✨

• 11月25日
あおくんママ

毎月5万円です。
使い道は煙草、飲み会、ゴルフ、友達と遊びに行くお金、自分の衣服ですね。お昼ご飯はお弁当してますが、お弁当作れない時は食堂で食べて給与天引きなので、お小遣いには響いてないかな。
ボーナスは全て貯金なのでプラスはしてません。

ちなみに共働きなので私も月5万円もらってます!化粧品とか自分の服とか趣味のお金とか…そこから捻出してます!

ただ、子供が産まれるのでお互いお小遣いについては少し考えなきゃなと思ってるところではあります😂

• tkrt

tkrt

回答有難うございます♪
    子どもが生まれるとまたお金の使い方変わってきますもんね😭
    なんか自分の為だけにお金使ってたのが懐かしくなりました😂
    お子さんもうすぐなんですね❤楽しみですね☺️✨

• 11月25日
ママママり

お昼代、飲み代、被服費、床屋代、携帯代も全部入れて12万ですが、全然使わず貯まりまくってるようです。
今日は3000円のワイン買ってくれました。

• tkrt

tkrt

回答有難うございます♪
    12万!?それは貯まるかもです😭

• 11月25日