※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
妊娠・出産

骨盤痛で悩んでいます。トコちゃんベルトIIをしても痛みがひどく、歩くときや体勢を変えるときに痛みます。出産までの辛抱がつらく、仕事を休みたくないです。体験談や解決法を教えてください。

29週の妊婦です。
先週あたりから左側の骨盤?足の付け根?腰?のあたりが痛み始め、トコちゃんベルトIIを購入して装着していますが、酷くなる一方で…まだ産休まで1カ月以上あるのに、このままでは歩けなくなってしまいそうです(´;ω;`)
長時間同じ体勢で居れば痛くないのですが、体勢を変えるとき、歩く時など動くと酷く痛みます。
これ以上仕事を休むのは避けたいです…
出産までずっと耐えるしかないのかと思うとくじけてしまいそう…
骨盤痛に悩まれた方、体験談や解決法など御教授いただければと思います!

コメント

Ⓜ

妊娠中、腰から坐骨にかけてずっと痛みのあった者です💦お腹が大きくなるにつれて辛いですよね😱私も、産休に入るまで寝返りも打てないくらい痛みがあったので、お気持ち良くわかります💦

私の場合は、カイロを当てて温めると幾分和らいだようでした😰

あとは、とにかく無理をなさらないことが一番だと思います😵やはり、仕事で無理をした日は、痛みが強かった気がします😭

お仕事休みたくないですよね💦お気持ち分かります😭でも、今はお体が一番大事なときですし、これからより寒くなってきます😰

痛みが辛いと思いますが、無理をなさらないで、どうか素敵な出産にして下さいね😊