※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chico18
子育て・グッズ

直母の時にゲップを出させるべきか悩んでいます。寝かせるときは横向きで、ゲップが上手く出ない子で、15分かかることも。

哺乳瓶でミルクや搾乳したものを与えた時はするのですが、直母の時は、皆さん、ゲップ出したさせますか?直母の時は、そのまま寝てしまうことも多いので、顔を横向きにして寝させてしまうのですが、ゲップ、出させた方が良いのでしょうか?(上手にゲップが出せない子なので、出すまで、縦抱きで15分くらいかかる時もあります)

コメント

C♡

母乳の場合は哺乳瓶と比べて空気を飲まないみたいで、暫くトントンしてゲップが出なければ大丈夫だと思います✧٩( 'ᴗ' ) ✧

ぁぃか☆☆

こんにちは∩^ω^∩私は添い乳するときにはそのままげっぷさせずに寝ちゃいます∩^ω^∩

ムーニーまん

私はおっぱいあげたらそのまま寝かせちゃってます😊
飲んだあと、布団に転がしとくと自分でオナラしてくれます(^^;;
病院で、オナラでもゲップでも良いよ〜と言われたので!
オナラが出てない時も勿論ありますが今の所、吐き戻しはまだ2回だけなのでこのままにしてます(^^;;(笑)

まめこ68

あまり長くやって出ないようなら、そのまま寝かせても大丈夫だと思いますよ^^*ゲップにならないでたまった空気はオナラとしてでてくるそうです。