※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎☺︎☺︎
子育て・グッズ

娘が熱と下痢で心配です。病院での診察が必要です。保育園での流行はないが、ウイルスが原因かもしれません。

11ヶ月の娘が今朝から熱を出し下痢もひどいです。。
といっても今朝は少し体温が高い位だったのですが
どんどん上がってきています。
下痢は昨日からだんだん回数が増え
今日は10回程でてお尻も真っ赤っかです。
便はマスタード状で粘り気があり少し透明がかっています。

保育園ではまだ流行り物はありません!
明日病院に連れていきますが娘のような症状で思い当たるウイルスなどはありますでしょうか??
分かる方いたら是非教えて下さい(;;)

コメント

ナツ花

胃腸風邪めっちゃ流行ってますね😭
とりあえず、おしり拭きは下痢の間使用しないほうがいいですよ❗️

下痢だけのようですし、胃腸風邪かな?とおもいます!
あとは最悪ノロウイルスか😨
ノロでなくても下痢はうつりやすいので、気を付けてください💦

  • ☺︎☺︎☺︎

    ☺︎☺︎☺︎

    胃腸風邪流行ってるのですね😭
    そうなんですね😵
    拭く度ギャン泣きで洗うもっとしみるかな…と思い一生懸命拭いてました(><)
    気をつけます😂ありがとうございました︎☺︎

    • 11月24日
  • ナツ花

    ナツ花

    お気持ち分かります😭
    でも、おしり拭きの成分が刺激になるので逆効果みたいです💦

    毎回洗うか、大変なときはペットボトルの蓋に穴をあけて、簡易シャワー作ると楽でした🎵
    同じことをドレッシングボトルでもできますよ😁
    洗う→タオルでポンポンと拭く→保湿
    が鉄則です★

    あと、おばあちゃんの知恵袋ですが、緑茶がききます!
    保湿の前に、コットンとかに染み込ませてチョンチョンつけてあげると効果ありです❗️

    • 11月24日
  • ☺︎☺︎☺︎

    ☺︎☺︎☺︎

    そうなんですか😵
    全くの無知でした(><)💦

    痛がっても娘の為により早く治る方が良いですよね!😢
    早速作って次からやろうと思います!!
    緑茶ですか😳すぐにでもできますね✨
    ご丁寧にありがとうございます😊

    • 11月24日
  • ナツ花

    ナツ花

    女の子は悪化すると中まで痛んじゃうみたいなので💦

    うちも次男が下痢してるところです😭

    お互い早く治りますように…☺️

    • 11月24日
  • ☺︎☺︎☺︎

    ☺︎☺︎☺︎

    え…😭そうなんですか😭
    それは怖いです…本当に次からたゃんとやろう(;;)

    本当に流行ってるのですね(><)
    ナツ花さん家の次男さんも早く治りますように🙏🏼

    • 11月24日
Sママ

胃腸風邪流行ってるみたいです😭
お尻はお湯かけて洗ってあげると良いですよー⭐️

水分はとれますか??
下痢だと脱水になりやすいのでこまめに飲ませてあげて下さいね😭✨✨

  • ☺︎☺︎☺︎

    ☺︎☺︎☺︎

    やはり流行ってるのですね😭
    全然知らなかったです😭😭

    水分は一応取れてますが、
    食べるの大好きな娘が夕飯は全く受け付けてくれませんでした(;;)
    とりあえずミルク多めに上げようと思います😢
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 11月24日