※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆう
妊娠・出産

つわりが5週4日から本格的になり、食べたい意欲はあるが気持ち悪い状況。7週目に入り、食べられるようになり、動ける気がする。7週から軽くなることもある?

つわりが5週4日ぐらいから始まり、6週から本格的になり寝たきりが続いてました。
朝から晩まで気持ち悪い状況が続く感じです。
お腹はぐーっとなってすいた感じはして食べたい意欲はあるんですが気持ち悪いです。
食べだしたら食べれるので食べづわりでしょうか?

今日から7週目に入ったんですが6週より食べれるようになり動けるようになった気がします。

7週から軽くなる事もありますか?
それか今日はたまたまか😂

コメント

2児まま

私も同じくらいの週数からつわりがひどくなり8週に入りはじめたくらいから急にマシな日が多くなりました✨
私も軽くなったのかなと思いたいですがまたひどくなると悲しいのでまだ続くと思うようにしてます😂

• ゆうゆう

ゆうゆう

そーですよね😂
    変に期待しない方が良さそうですね😫
    明日はどーかって毎朝怖いです😭
    お互い頑張りましょう😭✨✨❤️

• 11月24日
  • 2児まま

2児まま

ご飯を食べられる日は少しずつ増えてはいますが吐く日もまだまだあるのでつわりが少しマシになってるだけなんだなぁってすごく感じます😂
    なのであまり調子に乗っていろいろ食べないようにしてます(笑)

• 11月24日
  • ゆうゆう

ゆうゆう

吐く日もあるんですね😭😭
    それはキツイですね😢
    私は逆に色々食べれるんです🤯
    食べすぎたり加減しないと悪化しそうで怖いのでセーブしてます笑💦
    夜中も吐き気で目が覚めます💦
    ガムとホットの飲み物を飲むようにしたらつわりが軽減されました!
    寝る前に冷たいもの飲むと夜中の吐き気がすごいです💦
    ホットにしたら夜中もあまり吐き気なく楽でした!
    試してみてください♥︎

• 11月24日
ま

私もおそらく5週ぐらいです!
まだ医者に行ってないのですが😅
気持ちわるいです常に💔💔
まだ吐きはしないのですが食べても食べなくても気持ちわるい😭💦
横になってるのが楽!!
上の子ののときは9週からつわりはじまったので今回はやいなって😭

• ゆうゆう

ゆうゆう

9週からと遅かったんですね😊
    常に気持ち悪いですよね🤢😭
    昨日は本当に起きるのも辛すぎて泣きそうになっちゃいました😢
    昨日に比べて今日はだいぶ楽なのでなんだろうと思ってますが期待しないでいます😭

• 11月24日
ましろ

私も7週目当たりで楽になりました!
でも、8週目に入った瞬間1日何回か吐くようになってしまって…車酔いも激しくなって9週まで続きました😥今日から10週目ですが、昨日あたりからまた楽になってきた気がします😃

• ゆうゆう

ゆうゆう

8週目からまた悪化したんですね💦
    7週と2日ですが外にまで出れるようになったり、朝もご飯食べれるようになり動けるようになったのでびっくりしてます!
    ですが期待しないようにします😢😢

• 11月26日
コキンちゃん

私は4週からつわりが始まり2ヶ月間重症妊娠悪阻で入院していました!
9週目でつわりがおさまってきて食べれるようになったので1度退院したものの3日後にまた食べれなくなり2度の入院となりました😅😅
13週くらいで退院しましたが
結局つわりは安定期過ぎても続きました...

• ゆうゆう

ゆうゆう

入院までしてたんですね💦
    それは大変でしたね😢

みなさんよくなってもまた悪化するを繰り返してるようなので期待しないようにします🙇‍♀️🙇‍♀️

• 11月26日