※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん
お金・保険

22歳の女性が相談しています。家計の収支について、保育料や給料の変動、支出の内訳などが課題です。月の支出は約26万円で、収入には苦しんでいます。

22歳です。この出費って平均的ですか?
保育料が高くて…
旦那の給料だけでやってけますが月によって給料違うので最低手取り25万ちょっとです。
私も今は時短ですが総額20万ちかく稼いでます。
1月一杯で産休です。
復帰して4ヶ月なのですが、時短で復帰した分給料下がってるので手当てが前ほどもらえません…
でも次の審査で絶対上がるし…上がったら半年間は金額そのままですよね…痛いな…

食費: 3万
光熱費: 2万(多めに見てます)
お小遣い 4万(各2万ずつ)
保険 1万
携帯代 1.3〜4万円(格安携帯、インターネット代込み)
車の保険 4万(ローン月3万後1年ちょっと残ってます)
保育料 4万(多分次の審査でまた上がる予想5万)
家賃 5.4万円
その他雑費 1万(ガソリン代、雑貨等)

合計約26万

コメント

ちっち

かなり出費少ないと思います!
すごいです...!

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

そうですか?よかった!
    手取りで28万とか稼いでくる月は旦那の給料だけで口座にもお金残るんですが25万だと口座空っぽになるので保育料だけ私の給料から払ってるんですよね。

前は保育料なかったから旦那の給料だけでもやりくりと貯金出来てたのに😭って悲しくなりました笑

• 11月24日
ひまわり

出費多い方ではないと思います!
むしろ少ない方かもです。
食費が浮く3万で抑えられるのはすごいです。

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

3万すごいですかね?お出かけしたりするとその他でまた出費なんですが…

二人目生まれたらここからプラス1〜2万月々かかりますよね?
    だいたい手取り25万〜28万旦那の給料だけであって私の給料は手付かず貯金!が理想なんですけどね…😅

• 11月24日