※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

子どもが漢方薬を飲ませる方法について相談です。最初は母乳に混ぜて飲ませたが、次の漢方は泣き叫び飲まない状態。口に残って苦いのかもしれません。良い飲ませ方を教えてください。

薬の飲ませ方についてアドバイスください。子どもが風邪をひき漢方を処方してもらいました。先生に言われたとおり、数滴の水を混ぜて練りほっぺにつけて、母乳を飲ませました。苦そうな顔をするものの問題なくのんでくれたのですが、なかなか治らず違う漢方を処方してもらいました。以前と味が違うのか口に入れると泣き叫び母乳をのんでくれず、しばらくずっと泣いている状態です。母乳を飲まないため口の中に漢方が残ってしまいよけい苦いのだと思います。いい飲ませ方などあれば教えてほしいです。

コメント

🦖🦕🐾🐰

15〜20ミリほどのお湯で溶かして、人肌ほどに冷ましてからスポイドで授乳の前にあげてました!

• mii

mii

今調べたら薬飲ませるようのやつがあるのですね!やってみます!ありがとうございます!

• 11月25日