※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる
妊娠・出産

妊娠中に出血があり、不安な状況です。医師の対応に不満があり、心配しています。同じ経験をした方のエールが欲しいです。

こんばんは!
計算でいくと6週くらいです。
11/21胎嚢のみ確認、8.8mmでしたが適当な女医にあたり週数も教えてくれず😭
でも特に小さいも順調も言われず、
たまーに茶おりがあることを伝えるとエコーで確認してくれましたが少し血が出てるけどまぁ大丈夫とのことで止血剤等もくれず、、
今日のお昼頃生理終わりかけのような茶おりのカスが出てきて、病院に問い合わせると今は薬もなにも使えないので安静にしていてくださいとのことで仕事を早退。
先程トイレへ行くと生理始めのようなドロッとした赤黒い血が少量出てきました😭
化学流産後の妊娠だったので、カラダにはかなり気を使っていたのに……
母体の問題ではないにしても、悲しくて悲しくて😢
こんな状態でも妊娠継続したよ!という方いれば私に勇気を下さい😢😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰

5週のときに茶色い出血があり、その後も12週くらいまで続いたと思います💦ほんとに気が気じゃありませんよね😣気持ち痛いほど分かります。
その時期は赤ちゃんの生命力を信じて、お母さんはなるべく安静にしていた方がいいと思います。
私は絨毛膜下血腫と言われました。

無事に育ってくれますように🙏

• みる

みる

コメントありがとうございます😢
    茶おりはちょこちょこ出てて茶色だから大丈夫かなーで様子見てたんですけど、赤黒かったのでびっくりして😭
    自分の卵どんだけ悪いねん!って責めまくりそうです😭
    安静の方がいいですよね…念の為仕事もお休みもらいました😢
    ありがとうございます😭‼️

• 11月24日
ポン酢@すみっこぐらし。

私は筋腫があり、妊娠中も普通に出血ありました😅
不安ですよね…
私も何回も病院行きましたよ😂💦
何事もないよう安静にされてくださいね✨

• みる

みる

筋腫でも出血するのですね😭💦
    今日は休診なので病棟の看護師に繋がりましたが、またこの手の話か✋みたいな声で不安なりました😂
    私も看護師なので何回も電話してやろうと思います😂😂
    心暖かいコメントありがとうございます😭‼️

• 11月24日
ひぃちゃん。

5w4dに血の塊&出血があり、6wまで多少出血ありました💦

が、今は妊娠継続しています😊

8wまでに下腹部激痛(←歩行困難な程)、腰痛などもあり、その都度、病院に行って診察してもらっていました💦

• みる

みる

コメントありがとうございます‼️
    出血の際は受診されましたか?😢その時なんと言われたか参考までに教えていただけたら嬉しいです😭
    お仕事はされてましたか??
    質問攻めですみません😢💦

• 11月24日
  • ひぃちゃん。

ひぃちゃん。

私は初産なので、出血・下腹部と腰痛がある度に診察してもらいました😅

5wに血の塊&出血があった時には、『子宮内に血の塊があった為で、今回の出血があった。まだ、血の塊があるから、もう1回出血あるよ。』と教えてもらい気分的に落ち着きました💦

それまでは仕事していましたが、あまりにも悪阻が酷いのと、私は高齢出産なので安定期に入るまで休む事にしましたよ!
    (恐らく、私はこの出産が最初で最後の出産になると思うので😊)

• 11月24日
  • みる

みる

細かくありがとうございます😢✨
    やはりエコーで見てもらうのが1番ですよね…
    家でも何かと動いてしまうのでどこまで安静にしていたら良いか線引きが難しいですよね😔💦
    ひぃちゃん様もご無理なさらないように😢お互い元気な赤ちゃんに会えますように👼😭💜

• 11月24日

私は茶オリではなくピンクのおりものから始まりました…
5w3dの日に慌てて受診しました。

そこではもう出血してないと言われたのですが、数日後おりものに鮮血が混じるように…
また受診するとダクチルを処方され切迫流産、絶対安静と言われました…

その後も何度か出血がありましたが、この2週間以上は出血はなく、無事9週まで来ました。
まだまだ9週ですが😅

毎日毎日トイレに行くたび不安で仕方なかったのでお気持ちすごくわかります…

赤ちゃん信じてなるべく温かく安静にしていてください💡

• みる

みる

絶対安静の時はお風呂浸かるのもあまり良くないですかね?😢💦
    お近い経験で参考になります😭🙏
    無事に9週迎えていて羨ましいです✨
    トイレに恐怖を覚えいまトイレ我慢してます……😂
    お仕事はされてましたか??まだ週数が浅いため、上司には伝えておらずなので💦

• 11月24日

退会ユーザー

今仕事はしていないので、2日に一度シャワーにしていました。。

みるきーさんはお仕事されているとなると、シャワーも毎日入りたいでしょうし絶対安静は難しいですね…😰

診断書なども書いてもらえなそうですか?
    上司の方にも相談しにくい時期ですが、今が大切で無理できない時期でもあるので…
    お休みできるといいですね😭

私も極力トイレ我慢していました😢🌀
    特に大の時には出血が怖くて…
    でも便秘も良くないし…
    恐る恐るの毎日でした…

• 11月24日
  • みる

みる

やはりシャワーの方が良さそうですね😢✨
    極力寝て過ごします😭✨
    診断書は、また受診して先生と相談してくださいと今日電話した時に言われたので、月曜日相談してきます😢
    バッバッニャ~様は、出血の際なんの出血か言われましたか??腹痛も確かにご飯食べたあとにあるようなないような…とゆう感じでなんかもうよくわからなくて😭
    トイレ出血しなかったらよっしゃ!と一喜一憂してしまいます😂💦
    何度もすみません😢

• 11月24日

退会ユーザー

その後、体調はいかがですか?

私は出血の際どこからの何の出血とは言われませんでした。
    ママリを見てるとエコーに出血箇所が写ってる方は血腫とか言われるみたいなので、私は違ったのかな?と思っています。

子宮筋腫もあるんですが、息子の時の方が大きかったのに、その時は全く出血はなかったので。。。
    謎のままです。

明日受診して、診断書書いてもらえるといいですね。
    職場にはちょっと気遣うと思いますが…😖

• 11月25日
  • みる

みる

お気遣いありがとうございます😢✨
    昨日の夜中に大量の血と生理二日目のような血が出て、絶望しかありません😭
    今も血がタラタラ出ています😢
    多分胎嚢も出たっぽいです…
    明日が来て欲しくないですが現実を受け入れてまた頑張っていきたいと思います…
    上司には報告したので、赤ちゃん最優先でいきたいと思います😢微かな希望を持って……😭。

• 11月25日
めいママ

鮮血でなければ大丈夫じゃないですか?
鮮血は進行形だから危ないけどって言われましたよ!

私は5週で生理2日目並みの茶色の出血で痛み無しがありましたが、結果的にソレは着床出血でしたよ!
その後も1、2週間は少し茶色の出血があり、それは子宮が膨張する時の出血と言われました。

それに2回続けての流産は50人に1人の割合で、その場合は不育症だと思います。
大丈夫!ママがどっしり構えてあげれば赤ちゃんも育ってくれますよ✨

• みる

みる

そう思って、信じていたのですが血の塊や鮮血が結構出ているのでもう半分諦めてきています…😣明らかに生理の塊ではなく胎嚢が出たかのような塊だったので…
    希望あるコメントありがとうございます😭🥺

• 11月25日