※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むんむん
妊娠・出産

胎動について質問です。横になっている時に左右の骨盤あたりで感じる胎動について、同じような経験をした方いますか?どんな動きなのか気になります。

胎動について質問です!
激しい胎動に呻き声を上げる毎日ですが、激しく蹴ったりぐーっと伸びをしていたりするのとは別の胎動を感じます。
横になっている時に、左を下にしていれば左の骨盤のあたりを、右を下にして寝ていれば右の骨盤あたりを、もごもごしてるっていうか、くすぐられてるっていうか、連打されてる感じっていうか…うまく表現できないのですが…
同じような胎動を感じた事がある方いますか?これって何をしてる動きなんでしょうか?くすぐったくて笑い声が漏れる事もあり旦那に変な目で見られてます…笑

コメント

はっちん

分かりますー!横になると感じます^ ^
そんなとこに足ある?!って感じですがちょこちょこと蹴られてる感じというか…
でも胎動分かるまで感じたことない感覚なので胎動かなぁ〜と思ってます^_^
旦那にも腰骨の上辺りを指しながら、ここには赤ちゃんいないよね?!とか聞いてます(笑)

• むんむん

むんむん

ですよね!最初は腸が圧迫されて動いてるのかと思ってましたが次第にはっきりと感じるようになってきて、あれ!?これくすぐられてる!?ってなりました!笑
    うちの旦那も「心音みたいな連続性のある動きがわかる!」と言ってて多分それ違う連続して蹴られてるだけだと思いながらも黙ってますw

• 1月18日
  • はっちん

はっちん

旦那さん可愛いですね^ ^
    仰向けより横向いた方が胎動が活発な気がします!
    胎動これからより激しくなるみたいなので楽しみです♡

• 1月18日