※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R&R.mam
子育て・グッズ

オムツのサイズやメーカーが合っていない可能性があります。寝返りをする5ヶ月の息子には、ウンチ漏れが起きやすいかもしれません。サイズやメーカーを見直してみてください。

オムツについて相談です……😭
今8㌔で寝返り&ずりばいをする5ヶ月の息子なんですが…。
今パンパースのMサイズのパンツタイプを使っています。

オムツを履かせる時はおへその上まであげて洋服を着せてるんですが、次にオムツ交換する時にはおへその下まで下がってしまっています。。
なのでウンチをすると腰の部分から漏れる事が大半です😭

この場合どーしたらいいんでしょう。。
サイズが大きいのか?小さいのか?メーカーが合っていないのか…。

ちなみにパンツタイプにしたのは息子がオムツ替えの時に寝返りをしようと良く動くので面倒になった為です。
テープタイプではパンパースとムーニーを使っていました。

コメント

象印

おへその下までオムツ下がりますよね😭💦
うちの娘もです(´;ω;`)
💩が後ろから漏れちゃう!とのことでしたが、ムーニーマンのMはいはいならうんちポケットがついてるのでもれはかなり減ると思います🙆‍♀️
あとは、離乳食を進めていけば💩は固くなるので漏れにくくはなるかな?と思います👌✨

• R&R.mam

R&R.mam

前にムーニーのうんちポケット試したんですけど…ポケットにキャッチされず、やはり腰から漏れてしまい少し大きめ構造のパンパースにしたんです😭
    それでも漏れる……。こういう時にお試しパックみたいなのがあれば良いのに…と毎回思います😖
    離乳食少しずつ初めてます😊ウンチ漏れ悩みから解放されたいです…。それでなくとも2時間おきの寝不足なのに😑

• 11月25日
ぴぴぴ

双子ですが、これまでうんち漏れを経験したことないのでアドバイスにならないかも知れませんが、一応大体のオムツメーカー使ったので書かせてもらいます。
どなたかがここでパンパースはうんち漏れの代表と書かれてました。
ムーニーはサイズが他メーカーより規格が小さめです。なので、たとえば同じMでも大きめのグーンやメリーズを試してみられるのはどうでしょうか。
ただ、パンツのお腹周りのゴムがグーンはちょっと紙感強いかも。メリーズは柔らかいですね。
メリーズはネットからサンプルもらえます。

• R&R.mam

R&R.mam

パンパースはうんち漏れの代表なんですか‼️😱
    ムーニーは確かに小さめですね。前使ってて太もも部分が赤くなったので少し大きめのパンパースにしたんですが…😣
    メリーズのサンプル応募してみますっ‼️

• 11月25日