※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あ☆
家事・料理

今テレビでオリーブオイルの見てるんですが皆さんオリーブオイルどのよ…

今テレビでオリーブオイルの見てるんですが皆さんオリーブオイルどのようにしてますか?

コメント

もふもふ。

普段の炒め物などはサラダ油ではなくオリーブオイルばかりです!
あとは意識して取ってません。笑

• ☆あ☆

☆あ☆

どのオリーブオイル使ってますか?
    いっぱいあって迷ってしまいます😩

• 11月24日
  • もふもふ。

もふもふ。

エクストラバージンオイル使ってます!

• 11月24日
きょ

油はごま油かオリーブオイルか米油しか使いません。
カプレーゼとかでオリーブオイルドバドバ使います。
もこみちばりに何にでもかけちゃいます笑

• ☆あ☆

☆あ☆

普段油使って料理するものをオリーブオイルに変えれば良いですかね🤔
    ちなみにどのオリーブオイル使ってますか?

• 11月24日
  • きょ

きょ

そんな感じで大丈夫だと思います。
    エクストラバージンと書いてあるもので、入れ物が黒っぽいもの、かつそこまで高くないもの、で選んでます!笑
    油は大事だそうなので。
    瓶や、入れ物の色が薄いものは光を通して油を古くさせてしまうらしいです。なので、光を通しにくくしてるもの、で選んでます。
    あと、大瓶も結局古くなってしまうことが予想されるので、避けてます!

あと、サラダとか、アイスとかにちょっとだけかけて食べるの美味しいです!

• 11月24日
ぼーん

油だけはいい物使うようにしてます!💦
揚げ物の時はサラダ油とオリーブオイル半々で使い、普段の料理はオリーブオイルです!体がサビるそうで。。
コレステロール0とかの油はコレステロールを0にする為に色んな添加物?を使っているからよくないとか。

• ☆あ☆

☆あ☆

私もオリーブオイルにしようと思うんですが今油使って料理してるのをオリーブオイルに変えれば良いでか🤔⁉︎ちなみにどのオリーブオイル使ってますか?

• 11月24日
  • ぼーん

ぼーん

そうです!普段炒め物したりするのは全てオリーブオイルです!
    普通にスーパーに売っているエクストラバージンオイルとかです!笑
    オリーブオイルも沢山あって私もよくわかりませんが😂
    あとは、オリーブオイルはなるべく火を通さない方がいいみたいなのでできればサラダとかにかけたりした方がいいみたいですよ☺️

• 11月24日

揚げものは安いサラダ油で1回使って捨てます。
炒めものはクセのないピュアオリーブオイル。サラダにかけたりするのはエキストラバージンオイルです🤗
AJINOMOTOのスーパードラッグストアで売ってるやつ使ってます♫