※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなっち
子育て・グッズ

公立保育園(お昼寝布団あり)と私立保育園(お昼寝布団不要)で悩んでいます。皆さんのご意見を聞きたいです。

保育園の事で悩んでます。
家から徒歩5分の所にある公立の保育園で、お昼寝布団がいる所と、徒歩15分で、私立の保育園でお昼寝布団のいらない所。この2つのどちらを第一志望にしたらいいのかずっと悩んでます(><)
先輩ママさん、同じように来年保育園を希望されてるママさん、ご意見ねがいます!

コメント

遥ママ

私なら毎日のことなので通いやすい方(近い)選びます(*^^*)

• ゆなっち

ゆなっち

ありがとうございます!やはり近い所に限りますかね(*^^*)

• 11月24日
  • 遥ママ

遥ママ

徒歩で通うなら雨の日も大変だと思うので(>_<)
    あとは園の雰囲気や方針によっては遠い方でもいいのかなと(>_<)

• 11月24日
ルナ

うちも目の前の公立こども園はお布団ありで、徒歩8分と徒歩10分の私立こども園は布団レンタルです😁
布団持って行くのも帰るのも雨だと大変だし、私的にお金払っててでもレンタルと思ってたので、私立を第1と第2にしました😊
それ以外にも公立だと遊んでるだけだ、私立だと教育もあったりするっていうところも含めて最終的には決めました💦

くま

近い方ですかね💡
お昼寝布団も自分のやつを持ってって使う方が衛生的にもいいかとも思っちゃいます😊

さやママ

うちだったら徒歩5分の布団ありです!布団は週に1回持ってくのと回収だけだから近さ選びます。

私なら近い公立に行きます。近いのもありますが、やっぱり衛生的な面で布団は自分で用意したいです。

おたき

5分なら近い方です
お布団持ち帰りなんですか?お布団用意でも布団は乾燥かけてくれてシーツだけ持ち帰りって園もありますよね。

ゆなっち

皆様沢山のご意見ありがとうございます!
やはり毎日のことなので、近くの保育園にしようと思います!
その前に入れるかどうか不安ですが💦