※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri-♡
子育て・グッズ

漫画「赤ちゃんのホスト」は保育士や育児に関する悩みを描いており、保育園の現状も反映されています。育児や保育園に興味がある方におすすめです。

赤ちゃんのホストって漫画凄くいい。コウノドリは産科医だけど、これは保育士、認可外保育園、育児に対する親など色々な事が盛り込まれている。
保育士として、2児の母親としてどっちの気持ちもわかる。
私は泣けた。
育児ノイローゼや、電車でのベビーカー問題、親が子供へ関心が無いなど、今起こりうる事を盛り込み。また保育士と保育園のあり方など。
いま保育園の問題は色々とあるけどこれを見ると、私は凄く共感したりと涙が出た。

是非、保育士さん、保育園がどんな所なのか知りたい。育児に悩んでる方。
人それぞれ読んでいて考えはあると思うけど私はオススメしたい漫画です。
レンタルコミックもあるので是非読んでもらいたいです♡

雑談、つぶやきにしないといけないかもしれませんが、育児や保育園で色々と悩んでいる方に読んでもらいたくてカテちがいで、申し訳ありません。

コメント

みぃた

私も途中までみました✨
ホントこれから起こりそうで、興味津々です。認可外保育園の見方も変わりました(≧∀≦)
やっぱ子供おもいの先生に診てもらいたいなぁって思います❤️

  • Ri-♡

    Ri-♡

    ありがとうございます◡̈♥︎

    ほんとこの漫画を見てると色々と考えさせられるし、言葉に心打たれました(*´˘`*)♡

    あんな子供と保護者1番に思ってくれる保育園なら安心して預けられそうですよね♡
    共感して頂き嬉しいです♡

    • 11月24日
  • みぃた

    みぃた

    自分の卒園した園が好きで、一生懸命頑張ってる女の子がかわいくて❤️

    新しい園長先生も意外と活躍して、おもしろいです😁

    話してたら読みたくなってきましたw

    • 11月24日
  • Ri-♡

    Ri-♡

    可愛いですよね♡

    園長先生があんなチャラい感じでも、逆にお硬くて近寄りがたい園長より、いいかも♡と思いました!

    言ってる一つ一つの言葉も良かったですよね♡
    完結してるので是非♡

    • 11月24日
  • みぃた

    みぃた

    子供と同じレベルで遊んでるのがいいですねw

    ぜひ最後まで読みたいと思います✨

    • 11月24日
  • Ri-♡

    Ri-♡

    子供の目線になるって、やろうと思っても中々難しいですもんね!!

    色々と、ハッ!とさせられる事いっぱいでした(◦'︶'◦)♬

    コメント嬉しかったです♡

    • 11月24日