※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaaaaya
子育て・グッズ

18週の初マタです。6月18日が出産予定で、ベビー用品や入院時の必需品がわからず、性別は未定。用意を始めた時期も知りたいです。

いま18週の初マタです\( *´ω`* )/
6月18日が出産予定なのですが
最初に用意したらいいベビー洋品や
病院に入院する際に必要なものが
全くわかりません(´・-・`)💧
あと、いつごろから用意し始めましたか?

性別はまだ曖昧なのでどちらでも
使えるものをと考えてます!

コメント

三姉妹まま

もう少し経ったら産院の方から入院に必要なものや、退院後準備しておくべきものの一覧渡されると思いますよ(.•᎑•.)
準備は6ヵ月過ぎた頃から少しずつしました!

がもちゃん

入院の際に必要なものは病院から書類等もらうと思います。病院によって用意してあるものとかあると思いますし。

私はネットとかいろいろ見て検討して、性別確定してから32wぐらいだったかな?まとめて買いに行きました!!
西松屋や赤ちゃん本舗などに揃えるべき赤ちゃん用品のリストなど置いてありますし、たまひよ系の雑誌見てみるのもいいかも☆
季節によって用意したほうがいい肌着の枚数なども若干かわてきますし、いろんな意見聞いて買わなくていいものなど判断できると思います(^^)

むーみん

妊娠7か月から8か月辺りから準備し始めたら良いと思います。
その頃までには入院に必要なものなど、病院側から説明があると思います。
ない場合は確認してみると良いと思います。
ベビー用品については西松屋などに冊子があるのでそれを参考にされたら良いと思います!

臨月入るまでに準備し始めました!
母親教室行ったのでそこで言われたものを準備しました!
出産後はどこも行けないのでなるべく全部準備した方がいいのに寒いのに子供つれていろんなとこ行ってしまってます(;_;)

Lynn

私は5ヶ月過ぎた頃に病院から出産に必要な物が書かれた紙を渡されましたよ(^O^)
ベビー用品は、お店に行けば必要な物が書かれた小冊子が置いてあったりします◡̈
ちなみに30週頃に買い揃えました♪

ちろくそ

私は30週入ったころにやっと用意しました!(笑)
病院には入院セットは36週までに揃えてと言われてました!

服とかは性別分かってからの方が揃えやすいと思うので、入院時の授乳口付きパジャマとかベビー布団とかから用意しだしても良さそうですね(*´∀`)

入院の時には
ストローキャップ
汗拭き用タオル
ウィダーインゼリー
は重宝しました!!(^o^)

まる

私は産休後の34週頃から買い始めました^_^
ちょうど年末年始挟んだ時期だったので、掃除→年始セールで購入、といったかんじです。服やベビー用品の7割はAmazonで買いましたが(^_^;)

ベビー用品の購入は早めが良いとの意見も聞きますが、ベビー用品も一通り揃えるとかなり部屋のスペース取ってしまうし、今はAmazonで何でも買えるので早めの購入を意識しなくても良いかもです(^○^)

それよりもデパートやお洒落なベビー用品店から赤ちゃん本舗、西松屋まで色々下見して、何を買うか考えてみると良いかもです♡

ぱるーん

初めまして☆出産予定日が同じなのでコメントしました(*^^*)私もまだ、準備を始めてないので皆さんのアドバイスを参考にしたいと思います。