※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Gun♥⛄💙⚾
妊娠・出産

妊娠7週目だと思っていたけど、赤ちゃんは5週目くらいと言われました。心配です。同じ経験の方いますか?

今日妊娠7週目辺りかと思い受診しましたが、赤ちゃんも思ったより小さく、心拍がはっきり確認されず、赤ちゃんの心臓が動き始めたくらいだから5週辺りかなと言われました。
排卵が遅れたのかもと言われましたが、最終月経開始日からは6週以上は経っているのにそんなことってあるのですね😵💦
なんか心配です😢
同じような方いますか?

コメント

うみんこ

同じような感じでした。
自分では心拍確認できて母子手帳ももらえるくらい大きくなってるだろうなと受診したのに心拍の確認もできずでかなり不安でした。

でも順調に大きくなりもう少しで出産です。

なめこ

私も7週と思って受診しましたが、5週でした💦
月経開始日が合っていても、排卵日はまた別なので、排卵が遅れてるとそう言うこともあります😌
きっと大丈夫ですよ!✨

2児まま

私も7週か8周くらいかなと思って病院に行ったら排卵が遅かったんだね〜っと言われて5週でした😂

Gun♥⛄💙⚾

排卵遅れて週数がずれることはよくあるのですね😵💦
ちょっと安心しました‼
2週間後の受診まで待ってみます♪
ありがとうございました🙌✨