※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
子育て・グッズ

冬の乾燥で加湿器が欲しいが、旦那が買う気なし。赤ちゃんのためにも欲しい。加湿器を使っている人いますか?

年末に出産予定です。
冬だしヒーターも使うため乾燥すると思います
ただでさえ、いまつけていると乾燥して大人でも喉ガラガラなるのに、赤ちゃんのために加湿器欲しいと旦那に言ったらそんなのいらないっていいます。このまえ旦那にたくさん服かったり。いろいろしてあげたのに、加湿器ぐらい買ってくれると思ったら買う気がなさそうです。赤ちゃんのためにも欲しいのに。
みなさんは加湿器かいますよね??

コメント

(   ◜▿◝ )

年始に出産予定ですが、乾燥が心配なので加湿器購入予定です🙋🏼‍♀️赤ちゃんの為にもあった方がいい気がします…

  • kao

    kao

    ですよね……いくら赤ちゃんに湿度が大事なんだよ!って言っても買ってくれないんです。なんも考えてない旦那に腹立ちます😭

    • 11月24日
  • (   ◜▿◝ )

    ( ◜▿◝ )

    それは腹立ちますよね😡なぜ旦那さんはそんなに買ってくれないんですかね…🤔?

    • 11月24日
  • kao

    kao

    洗濯物干せばいいでしょ、無駄だとか言われます😭

    • 11月24日
coco

加湿器私も欲しくてネットで見ましたが、今かなり安くで買えるので、買ってもいいと思いますよ😭⚡️
私は空気清浄機も買う予定です!

  • kao

    kao

    わたしもできることなら空気清浄機もほしいのですが、叶いそうにありません😭
    やっぱり加湿器いりますよね😭

    • 11月24日
りか

出産に備えて、加湿器とデロンギのオイルヒーターを買いました。加湿器は、危ないですがカビが生えない加熱式がオススメです。加湿器だけなら、家電量販店で数千円で買えるので、加湿器だけでも買った方がいいと思います。赤ちゃんは大人よりずっとずっと皮膚が薄いので、乾燥しやすいです。
湯上りは保湿クリームで保湿しないと肌があかぎれしちゃうくらいなので!なんとか説得したいですね。

  • kao

    kao

    買うならスチーム式を買う予定でいます😢
    感想からいろんな病気を持ってくることもありますしね😭
    頑張って説得してみます😢

    • 11月24日
am

インフル予防とか いろいろ言って
今日 加湿できる空気清浄機 買ってきました!あった方がいいと思います🤔赤ちゃんの肌も乾燥しやすいですし

  • kao

    kao

    あったほうがいいですよね!ほんと!旦那は私と赤ちゃんのことどうでもいいんですかね😭頑張って説得してみます。

    • 11月24日
  • am

    am

    私も旦那が必要性を理解してなかったです。ケーズで シャープのKC-H50-w(以前 たまひよに載ってたやつ)が今月いっぱい2万しないで買えるよ😂
    今しかないよ!と よくわかりませんが 説得して 急遽 買うこと成功しました! ゆさんも 頑張って説得してください🙌

    • 11月24日
侑真

やはり暖房など付けると乾燥するし
風邪も気になるのでフル稼働させてます笑
何なら空気清浄機もほしいと思うくらいです😂
私の旦那は加湿は必要だが加湿器を買う程…という感じだったので、勝手に買いました☺️笑

  • kao

    kao

    ほんとですよ!
    旦那も、洗濯物干せば加湿されるじゃんとかいってます…
    私も勝手に買おうかな😂

    • 11月24日
  • 侑真

    侑真

    加湿器買うまでは部屋干しで
    乾燥防止してましたけど
    暖房をかけてる時間にもよりますが
    気づいた時にはカラッカラに洗濯物乾いてますよね😂

    • 11月24日
りか

乾燥しやすいホテルに泊まる時の裏技なのですが、フェイスタオルやバスタオルを濡らして絞ったものをヒーターやエアコンの近くに干すと加湿器の役目をしますよ。
最悪、旦那様を説得できなかったときは、よろしければ試してみて下さい。

  • kao

    kao

    そうですね!
    それ試してみようと思います😭

    • 11月24日
とまと

暖房つけてて乾燥するので
寝室は 加湿器つけて
リビングは加湿器付きの空気清浄機つけてます!!あった方がいいと思います😢😢

  • kao

    kao

    やっぱりないと、赤ちゃんにとって悪いことしか起きないですよね😭😓なんとかせっとくしてみます!

    • 11月24日