※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が抱っこしても泣き止まず、実母に抱っこされると泣きやむことについてショックを感じています。赤ちゃんは母乳の匂いがするからという理由で泣いている可能性に戸惑っています。

生後1ヶ月の息子が眠くてなんだとおもうけど
ぐずって大泣きします。
私が抱っこしてても大泣きしたまま泣き止まないのに
実母が抱っこすると泣き止みます。
抱き方なのかなと思って実母と同じ抱き方するけど
泣き止まない。
ネットで調べたら赤ちゃんは母乳の匂いがするから
泣いてるみたいなことが書かれてたりしましたが
それが本当だとしてもなんだかショック。
私がママなのに。
なんで実母が抱っこしたら泣き止むの😭

コメント

ユーリ's mama

わかります。
自分だけ抱くと泣き出すって時もあります。悲しくなりますよねー。

もう少しするとママでしか泣き止まない時が来ます。

  • まま

    まま

    それまで我慢ですね😭

    • 11月24日
ルナ🌙

私も最初はそうでした😔
きっと子育て経験値の違い!と自分に言い聞かせてました😅

まだ慣れないmさんの抱き方にもやがて息子くんが慣れ、それに伴いmさんも自信が付いて2人の距離が徐々に近付く!と思います☺️

  • まま

    まま

    もう少し頑張ってみます!

    • 11月24日
ぴーまん

私も同じこと思ったことあります!やっぱり実母すごいなぁと感心しつつ、こんなに抱っこしてるのにと悲しくもなります😔
今も抱っこしたら大泣きされますが、縦抱きしてあげると大人しくなるときあります!

  • まま

    まま

    悲しくなりますよね😭
    私がママなのに実母のことをママだとおもってるんじゃないかなって😭

    • 11月24日