※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®︎
子育て・グッズ

生後12日の赤ちゃんが増量しすぎて検診で注意された。混合授乳でミルクを控えるよう指導を受けたが、疑問が残る。混合授乳を続けるべきか不安。

生後12日の子がいるんですけど今日1週間検診でした。
生まれた時が3476gで退院時が3256gでした。
今日の検診で3822gあって増えすぎって言われました😭上の子は完母だったけど今回は仕事復帰の事とか考えて混合でいこうと思ってたけど体重が増えすぎてたのでミルクやめてください。そうしないと将来の肥満とかに関係してきます。って言われました😭💦母乳よりの混合で寝る前とかにおっぱい5分ずつあげた後ミルク50足したり上の子がいるので朝時間がない時などミルク50をやったりしてるので1日平均2~3回ミルクやってます😢やっぱりミルクをやめた方がいいのでしょうか💦このままだったら1ヶ月検診でまた注意されそうです😨💦

コメント

ポム

大丈夫ですよ〜!
たくさん飲んで寝てくれるなんて素晴らしいです✨
忙しいママさんを気遣ってくれてるんです😊
増えすぎ!と言われたとしても、スクスク成長してくれてありがとう♡と思いましょー❤️
お医者さんは成長曲線しか見てませんので、元気そうならばあまり気にしなくていいと思いますよ!
毎日お疲れ様です☺️💕

• ®︎

®︎

コメントありがとうございます✨
    大丈夫って言ってもらえて安心しました😢💓

そうですよね😭✨
    将来の肥満に関係するとか言われてちょっと落ち込んでました..😭💦(笑)

• 11月24日
  • ポム

ポム

将来の肥満なんかには絶対関係しないと思いますよ!
    何でも食べれる年齢になって、お菓子やジュースやアイスを好きなだけあげてれば肥満になると思いますが、この時期のミルクでそんなことはあり得ないと思います。
    母乳で育てろ!!っていう風潮ですが、上の子の都合でなかなか難しいですよね💦
    うちも同じです!
    お医者さんだろうと、他人の言うことはそこそこに聞いて自分の思った通りにやるのが一番です😊💗

• 11月24日
  • ®︎

®︎

そうですよね😭✨✨
    よかったです😢
    上の子いると本当難しいですよね💦

1ヶ月検診は適当に聞き流す事にします🤣💓(笑)

• 11月24日