※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう:-)
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がミルクを拒否しています。母乳からミルクに切り替えたいがうまくいきません。経験者のアドバイスをお願いします。

質問です。
4ヶ月の娘を完母で育てています。
春から育休が終わり仕事を始めるので、そろそろミルクをと思い、ミルクを与えてみました。
が、全く飲みません💦
哺乳瓶の乳首が嫌なのかと思い、ベッタを使っていましたが、母乳実感に変えてみたりしてるんですが、だめでした😢
母乳からミルクにした方、アドバイスいただけませんか?
お願いします🙇⤵

コメント

xxx♡

娘も3ヶ月頃ミルク変えても
哺乳瓶変えてもなにしても
飲みませんでした(T_T)
他の方があげても飲みませんか?(*_*)

7ヶ月頃に乳首を温めてから
あげてみたら飲んでくれて
そこからずっと飲むように
なりましたよ*\(^o^)/*

• ゆう:-)

ありがとうございます!
    義理母もパパでもだめでした。
    乳首温めやってみます!!

• 1月18日
Mママチャマ

四ヶ月間完母だったら
哺乳瓶はかなり、難しいですねー😅
毎日哺乳瓶に慣らしていくことかもしれません‼

ありがとうございます!
    そうですよね( ;∀;)
    まだ初めて数日なので、根気強くやってみます!

• 1月18日
すみのろふ

6ヶ月まで完母でしたが、母乳が出なくなり完ミに替えました。
うちの子も哺乳瓶もミルクも完全拒否でしたが、母乳が出ないのでやるしかないと家族で頑張りました。
まず各種哺乳瓶とミルクを組み合わせてやってみましたが、どの組み合わせもダメでした。
結果、やっぱり哺乳瓶の乳首が嫌なんだろうと思いました。なので、どんなに泣きさけぼうと、哺乳瓶でミルクをあげ続けました。丸3日の格闘で何とか不服そうにしながらも飲んでくれました^^;その3日間の夜は私と寝る時おっぱいがあると思われるので、主人と2人で寝てもらってました。
慣れてからは私のなけなしの母乳を搾乳して哺乳瓶であげたりもしましたよ(笑)
参考までに、ゆうさんはダメだったみたいですが母乳実感と和光堂のミルクを使ってました。
本当に大変だけど、もぉ粘り強く根気強くやるしかないと思います!ミルクになってから夜もまとまって寝てくれたり、結構助かりました👍
頑張ってください✨

ありがとうございます!
    自分のおっぱいのことも考えて、少しずつミルクの回数を増やせていければと思ってるのですが、甘いですかね?(;つД`)
    泣かれると心が折れて、結局おっぱいをあげてしまってます。。。

• 1月18日
  • すみのろふ

すみのろふ

お子さんが受け入れてくれそうなら混合もイケるかもですけど、激しく嫌がってるようなので^^;まずは哺乳瓶で母乳かミルクがいいかもですね!
    心折れますよね^^;ゆうさんは母乳も出るし✨羨ましいです^^;保育園によっては離乳食がちゃんと食べれてれば、母乳だけの子でも受け入れてくれますよ!ママ友さんのところはそうでした。なので、預ける保育園に聞いてみてもいいかもですね!離乳食が軌道に乗れば、わざわざ哺乳瓶じゃなくてもスパウト?でしたかね、そんなのでミルクをあげてもいいと思います👍

• 1月18日

ありがとうございます!
    うちは保育園ではなく、おばあちゃんに預けて仕事するので、逆に気をつかいます(;つД`)
    スパウト、少し早いですけど、ストローも視野に入れて頑張ってみます!
    親身にありがとうございました❤

• 1月18日