※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーみん
その他の疑問

先程、停電しました💡2階の部屋と2階のキッチンだけです。テレビと、部屋…

先程、停電しました💡
2階の部屋と2階のキッチンだけです。
テレビと、部屋の電気と炊飯器でご飯を炊いてました。
それだけなのに停電しました。
漏電やショートの可能性ありますかね?😫
ちなみに2階の部屋やキッチンは昔、増築したようで、1階にある義父の作業小屋から電気を引っ張ってきているみたいです。
ちなみに停電した時は作業小屋では何もしてませんでした。
家も古いのでショートや漏電じゃないかと思っています。
最近、火事で幼い子供達や家族が亡くなったとニュースが立て続けにあったので火事になるんじゃないかと怖いです😰
旦那が仕事から帰ってきたら相談しますが、帰ってくるまで不安なのでここで相談してみました😥
気になって気になって家電を使えないです😭

コメント

ゆう

安全ブレーカーが落ちただけでは無いでしょうか🤔?
炊飯器はかなり電力を使うので…😢
他の家電なども使って無くても、コンセントに🔌を差してるだけでも電力が流れてるので…😂

うちも良くやります😆⚡️笑

対策としては、アンペア数を増やす
使ってないモノのコンセントを抜く…でしょうか🤔

  • おーみん

    おーみん

    説明まで添付していただきありがとうございます✨😍

    そうなんですね!
    いつも通りに使っていたのにブレーカーが落ちたので、家も古いし漏電、ショートかな?😱
    とおもいました💡
    停電した後怖くて使ってない家電はコンセントから抜きました😭笑

    コンセントを差してただけでも電力消費するのであれば、
    もしかしたら、2〜3日前に買ったデロンギのオイルヒーターのせいかな?とも思ったんですがその可能性ありますよね😭ヒーターは付けてなかったんですが、コンセントは差してました🔌

    • 11月24日
  • ゆう

    ゆう

    オイルヒーターかも知れないですね😭!

    漏電ブレーカーが落ちたとしたら、家全体が停電になるはずなので…(。>﹏<。)
    ブレーカーのスイッチの位置も違います☺️✨

    旦那さんと相談して、一度点検を業者さんにお願いして、相談してみるといいかと思います😆✨

    • 11月24日
  • おーみん

    おーみん

    やっぱりオイルヒーターの可能性ありますよね😭

    旦那とも相談してみます!
    とても参考になりました✨
    ありがとうございました😭✨

    • 11月24日