※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
家族・旦那

愚痴らせて下さい。旦那さんと基本的に価値観、考え方が合わなすぎる‼️…

愚痴らせて下さい。
旦那さんと基本的に価値観、考え方が合わなすぎる‼️って方いらっしゃいませんか?

結婚して子供ができてから段々それに気づいてきました😭
他人だし合わないのは当たり前だと思います。
が、やはり結構辛いです。

例えば出産の時も陣痛で苦しんでる中、目の前で携帯ゲームしてたり。
先日の乳がん検診、今日受けた子宮頸がん検診で微妙な結果になりそうな話をしたら「日頃の不摂生だな」と一言。
結果が出るまで不安なのに、心ない言葉。
何もないといいね、とか言えないわけ?
頭にきて、それでガンだったとしてもそう言うの?ひどくない?私だったら絶対言えないよって言いました。
1歳8ヶ月の子を残して入院とか治療とか考えると結果出るまで本当に不安です。
因みに旦那は喘息がひどく、毎日咳き込んで吐いたりしていて…それを見て私は喘息に良い食べ物とか調べたりしてるのに…
あまりにも思いやりがないというか、優しいフリだけして…外面よくて…
精神的に疲れちゃいました💦
長くなってすみませんでした💦

コメント

ひな

私の旦那もです
風邪をひいたら、自己管理がわるいと不機嫌になります。
俺に移すなよ、子供にうつすなよ、と言う割には具合悪くてもなにか手伝ってくれるわけでもなくいつも通りゲーム。

思い切って子供を預けて入院してみると、日頃の感謝など出てくるかも知れないですね。

• なお

なお

うち絶対感謝とか感じないタイプです😱
    自分で何でもできちゃうので…ただ子供の面倒を任せたらストレス溜まるかも😅
    日頃子供よりゲーム優先なので😑

• 11月24日
  • ひな

ひな

ひー!!
    私の旦那と同じタイプ。
    私の旦那は本当に心配する気になれないらしいです。
    性格も会いませんが、この間大喧嘩して離婚騒動になり、実家に一週間以上帰って親が説教してからは大人しくしていてゲームもへりました。
    そういう頑固で変なやつは、何かのきっかけかなければかわれないんですよ。、きっかけかあってもかわれないやつだったら、子供と2人でやっていったほうがいいです…。

• 11月24日
  • なお

なお

確かに何度も離婚したいと思いました😅
    いつか離婚してやるー‼️と思って我慢してる部分が大きいです😅
    そのうちに変わってくれるといいけど…性格なんて変わりませんよね😑

• 11月24日
  • ひな

ひな

ちょっとモラハラっぽくないですか??
    日記書いたり、動画や写真で証拠あつめると離婚の時に有利になるとか…
    精神科の診断書もいいけど、親権はどーなるかわからないらしい。

• 11月24日
  • なお

なお

日記、書いておきます‼️笑

ありがとうございます!

• 11月24日
ママリ

価値観の違いって言うより、旦那さんが思いやりの「お」の字もない冷たい人間だってことですよね。
もしなおさんが旦那さんと同じような人間だったら恐ろしい・・・子供も性格歪むわ。
そんなこと言われたら、「日頃の行いが悪いからだ」と言ってゲームぶっ壊してやります👹

• なお

なお

そうなんです!
    思いやりがないんです‼️
    子供はほぼワンオペなので性格歪まないように教えます😅

• 11月24日
Ⓜ︎

うちも価値観も考え方も違いすぎて…なんか一緒にいるの疲れました。

離婚して一人のほうが色々なストレスから解放されることは間違いないけど嫌いになった訳ではないし、子供もパパ大好きだし、旦那も溺愛だし…

私が我慢すれば良いことだよな、ストレスのはけ口見つけよう。。と今の現状です。

これがただのカップルだったら別れていただろう…結婚する前に気づけていたら…と思ってしまいます( ; ; )

• なお

なお

全く同じです…💦
    嫌いなわけではないんですよね、ただ意見や考え方が合わなすぎて言い合いになったりで疲れて😱
    もちろん子供もパパ大好きですし。
    ただ合わないから話し合いができなくて…お金の話とか子供の話とかいつも最終的に『もぅいいよ』ってため息つきながら自分の部屋行ってしまうので😰
    私も結婚前に気づいてたら絶対結婚してません!笑

• 11月24日