※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
子育て・グッズ

初期の離乳食はにんじん小さじ1を3日間続けました。次は他の食材に進むか、にんじん小さじ2にするか悩んでいます。

離乳食のすすめかたが分からないです〜😭
初期の野菜はどのように進めましたか?
今はとりあえず、にんじん小さじ1を3日間続けました!明日は他の食材にするorにんじん小さじ2、どちらでしょうか😭

コメント

にんじん小さじ1あげてから
ほうれん草小さじ1あげてます(^^)
次はさつまいもの予定です(^^)
3日ずつあげてます!

• たろうちゃん

たろうちゃん

小さじ1ずつで次の食材ですね!では明日はかぼちゃ小さじ1あげてみます🥺

• 11月24日
トレイン

離乳食初期 スケジュール で検索したら詳しいスケジュールが出てきますよ。それを参考にして進めたらいいと思います。

明日は日曜ですし、近くに空いてる小児科ないのであれば、人参小さじ2の方がいいかなと😊👍
月曜に、新しい食材がいいと思います😊

1日目お粥+人参1
2日目お粥+人参1(or2)
3日目お粥+人参2(or1+新しい食材1)
4日目お粥+3日目の食材1(or2)

などでも大丈夫です😊
食べそうなら新しい食材を2日目から小さじ2、微妙なら小さじ1のまま様子見、また新しい食材などで良いかなと☺️
進め方に正解はないですが、一つのやり方として参考にしてください⭐️

• たろうちゃん

たろうちゃん

なるほど!曜日とも相談して新しい食材にチャレンジした方が良いんですね!!
    ありがとうございます!決まりなどないですよね、参考にさせて頂きます🥺

• 11月24日

退会ユーザー

万一アレルギー出た時にすぐ病院に行けないと困るので😭💦
    あと、離乳食経験者からのアドバイスとしては、1ヶ月経つとタンパク質もスタートし、まだ野菜もたくさんあげてないのあるのに〜💦と大変だったので、この1ヶ月で色んな野菜クリア出来ると後がとっても楽ですよ♥️
    色んな野菜食べられれば組み合わせも沢山出来ますし😁👍

• 11月24日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

おお!ありがたいです😭 どんどん他の野菜にもチャレンジして行きたいと思います!!🥕

• 11月25日

私は人参小さじ1次の日小さじ2次の日もう一度小さじ2と3日くらいで少しずつ増やしていって、次の日は別の食材って感じで進めていきましたよ😊

• たろうちゃん

たろうちゃん

ありがとうございます!少しずつ増やしてから他の食材ですね!φ(._. )メモメモ 参考にさせて頂きます🥺

• 11月24日