※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり( ^ω^ )
妊活

妊娠検査薬を使用した結果について不安があります。要確認の線が出たが時間が経っていたため信頼性が気になります。

こんにちは!妊娠検査薬について質問です。
本日高温期17日目と思われる日なのですが
排卵日は確実に特定しているわけではありません。

今日2回も検査薬を使う夢を見て陽性だったので
使ってみようと思い朝試してみました。
しかし、判定窓は真っ白。
ショックですぐ袋に入れて元の箱に入れてほっぽり出してありました。

そしてさっきふとそういえばなんとなく薄い線も見えたような気がしたし
もっかいみてみようと思い立ち、確認したところ写真のような線が出ていました。


その辺に置いてはあったものの一応水平には置いてあり
よく考えたら1分待ってたわけでもなく
でもこんな時間が経っているならちゃんとした結果ではないのかも?(蒸発線)
とりあえずモヤモヤしたので投稿させて頂きました。

コメント

おかちゃん

うーん、蒸発線ではないような気もします!太さもあるように見えますし!

  • かおり( ^ω^ )

    かおり( ^ω^ )

    お早い返事ありがとうございます!!
    写真ではボケボケですが
    うっすら色がついていてはっきりはしていませんが、太い線のように枠がついているというか
    うまく説明できないのですが(´・_・`)

    • 1月18日
  • おかちゃん

    おかちゃん

    排卵日が遅れたのかもしれませんし、数日後に検査してみられるのをオススメします!❤
    妊娠なら、濃くなっていると思いますよ✨
    授かってたらいいですね😍✨

    • 1月18日
  • かおり( ^ω^ )

    かおり( ^ω^ )

    今回基礎体温で排卵日がかなり早い気がしていたので
    でも高温期は長いしよくわからなかったんです(´・_・`)
    やっぱりもう少し様子見して生理が来なければ試してみます!

    • 1月18日
  • おかちゃん

    おかちゃん

    9…の可能性もあるかもしれません!
    となると、今は着床してすぐなのでその薄さでもおかしくはないかと🎵

    • 1月18日
  • かおり( ^ω^ )

    かおり( ^ω^ )

    9ですか!?
    高温期(?)に入ってやたら基礎体温が安定してたので
    あまり激しくしたら着床しないかもと思って仲良し控えてました(´・_・`)
    てっきり1/1が排卵日だと思ってたもんで…

    • 1月18日
  • おかちゃん

    おかちゃん

    低温期がいつも何度か分からないのでなんとも言えないですけど。。私はドゥーテストでフライングして、高温期11日目に薄い陽性が出ましたよ😄

    • 1月18日
  • かおり( ^ω^ )

    かおり( ^ω^ )

    基礎体温はかりはじめてまだ2周期目で
    先月の高温期は36.4とかそんなんで
    今回は高くて期待してたんですが
    その代わりに低温期が大変なことになっていて(;_;)

    でもちょっと元気が出たのでこのまま生理が来ないことを祈ります!!

    • 1月18日
  • おかちゃん

    おかちゃん

    低温期が36.5度前後と捉えたら、9でもおかしくないかなーって思って!
    9が排卵やとすると24ぐらいが予定日でしょうか?となると正しい時期はその一週間後…
    待てないようなら20日ごろからドゥーテスト使ってみてもいいかもしれませんね🎵
    あくまでフライングなので、あまりオススメはされてませんが…

    • 1月18日
  • かおり( ^ω^ )

    かおり( ^ω^ )

    基礎体温て難しいんですね(´・_・`)
    自分では低温期もっと低いと思ってました!
    あと2週間くらい頑張って待ってみます!

    • 1月18日
  • おかちゃん

    おかちゃん

    実は私も基礎体温一周目に妊娠して、低温期ガッタガタで排卵日が分かりにくくって。おりものとかが変わってようやく排卵日が分かったぐらいだったんです😁で、高温期に入った辺りでめっちゃガタガタが落ち着いて、そのまま高温期持続でした❤私は待ちきれず排卵から12日目に検査しちゃいましたが…楽しみですね😍

    • 1月18日
  • かおり( ^ω^ )

    かおり( ^ω^ )

    見たら同い年なんですね!
    私は1週間前に28になりました!
    楽しみに待ってようと思います!!ヽ(・∀︎・)ノ♪︎

    • 1月18日
  • おかちゃん

    おかちゃん

    えっ!そうなんですかー?!❤
    同い年なんか嬉しい😍🎵わたしは8月生まれです!
    授かってますよーにー❤!!!
    全国寒いようですし、お体に気を付けてくださいね!!!

    • 1月19日
  • かおり( ^ω^ )

    かおり( ^ω^ )

    ありがとうございます(*´꒳`*)
    おかさおさんもあったかくしてくださいね♪

    • 1月19日
  • おかちゃん

    おかちゃん

    わわわ!ベストアンサーありがとうございます❤‼いい報告、期待してます✨

    • 1月20日
  • かおり( ^ω^ )

    かおり( ^ω^ )

    たくさんお話ししてくれたので*:.。. (・ω・`人).☆︎
    ありがとうございました!

    • 1月20日
三姉妹まま

確かにかなり薄いですが、蒸発線でもないような…( ๑´•ω•)
後日もう一度検査したらハッキリ出るかもしれませんね!

  • かおり( ^ω^ )

    かおり( ^ω^ )

    お返事ありがとうございます!
    ネットで調べたらこの時期でも結構はっきり出たというのを何回か見て凹んでましたが
    使用時期も説明より早いし、このまま生理が来なければまた検査してみます!

    • 1月18日
みなmy

蒸発線でもないような…。
あたしも最初はこれくらいの薄さだった気がします!
後日また検査したらハッキリでるかもしれませんよ!

  • かおり( ^ω^ )

    かおり( ^ω^ )

    お返事ありがとうございます!
    経験談ありがたいです(;_;)
    蒸発線は灰色いって書いてあったりしたのでよくわからなくて…
    やはり早いですよね、もう少し様子見して生理が来なければ試してみます!

    • 1月18日
A⑅∙˚⋆

わたしの場合ですが💦
1回試して出なくて、ゴミ箱ポイして30分後になんとなく気になって見てみたらくっきりでした。なんだよ!蒸発線かよ( ˘・з・)と思いましたがその後も生理がこなくて試してみたら陽性でしたよ🎵

  • かおり( ^ω^ )

    かおり( ^ω^ )

    お返事ありがとうございます!
    同じような経験談頼もしいです(;_;)
    くっきりではありませんが…
    期待を持って待ってみます!

    • 1月18日
99zx

初めまして♡
全く同じ状況なのでコメントさせてもらいました!
私もチェックワンで1分後は真っ白で30分後には画像のような線が出ました!
二日連続しましたが同じ状態です(^^;
お互い妊娠しているといいですね♡

  • かおり( ^ω^ )

    かおり( ^ω^ )

    お返事ありがとうございます!
    明日で3日経つのでまた試してみようと思います!
    お互い妊娠してますように*:.。. (・ω・`人).☆︎

    • 1月20日