※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんな
お出かけ

7週4日の初マタです。好きなアーティストが8週目の時にライブがあり、FC…

7週4日の初マタです。
好きなアーティストが8週目の時にライブがあり、FCのみで倍率高い中当たりました。
激しくないアーティストなので行くつもりです。
ただ、心配していることが一人での参加です。主人は反対していましたが、私がどうしても行きたい!と言い、心配して行き帰りの送迎をしてくれます。
私も、つわりがそこまで酷くない(頻尿と空腹時の吐き気です。)ので楽しみにしています。
先輩のママさんは無理しなければ全然大丈夫と言って下さったので安心しています。
他に何か気をつけることが無いかアドバイス頂きたいです。

コメント

えっちゃん

私は悪阻が酷くて念願だったライブを諦めたので羨ましいです…!
初期のライブ参加は賛否両論あるかと思いますが、行くのであれば体調が悪くなった時にあった方がいいものや会場近くの病院などを調べておくと安心なのかなと思います。
無理せず楽しんできてください(^^)

• かんな

かんな

コメントありがとうございます!!
    空腹時用にガムやゼリーを持って行こうと思います!
    やはり、どこかで少し迷っていたので後押しも非常に心強いです!!
    アドバイスありがとうございます😊!

• 11月24日
  • えっちゃん

えっちゃん

その数週だと赤ちゃん自体の生命力になると思いますが、ただ最悪のケースも頭に入れて、後悔しない選択をされた方がいいかと思います!

• 11月24日
  • かんな

かんな

そうですよね…
    もしも、当日体調が良くなければ行かないでおこうと考えています!!
    最近、無気力でやっとの楽しみで浮かれすぎていた部分がありました…

• 11月24日
  • えっちゃん

えっちゃん

浮かれる気持ちはすごく分かります!わたしもかなり葛藤したので(笑)

• 11月24日
  • かんな

かんな

そうですよね、行きたい気持ちとその日の体調により分からないですよね😓
    妊娠して嬉しいはずなのに、制限されていて、もどかしい気持ちです😓

• 11月24日
  • えっちゃん

えっちゃん

色々と我慢することがありますからね՞՞ 嬉しい反面ストレスもありますよね(*_*)

• 11月24日
  • かんな

かんな

そうなんです!
    普段そこまで欲しがらなかったのに、いきなり食べられない。と分かると凄い食べたくなってしまったり…
    後8ヶ月は我慢…と思うとたまにイライラしたり😅

• 11月24日
  • えっちゃん

えっちゃん

食の変化はなかなかストレスですよね՞՞ 今は赤ちゃんのためだと思ってお互い頑張りましょう(>_<)

• 11月24日
マッシュ

妊娠中に三回ほどライブに行きました😊
一人と言うのが少し心配ですね…
会場の規模にもよると思いますが、終演後は混雑で人も多く、急いでる人もいるので危ないです💦💦
名残惜しいと思いますが、アンコールあたりで帰られるのがいいかと思います🤔
友達や主人と行った私でさえアンコールで帰りました!が、それでも人混みで危ない時も何度かあったので😫💦
特に初期だとお腹も目立たないし、マタニティマーク付けててもたいして周りは見てないので😰

• かんな

かんな

コメントありがとうございます!
    今の感情でいいますと倍率が高いFCだけに残念ですが、行けるだけ幸せだと思ってアンコールで帰ります😓
    やはり、一人でっていうのが自分自身も少し心配なところがあったので…
    アドバイスありがとうございます!!

• 11月24日
841

私も初期の頃に食べつわり(空腹時の吐き気)がありました。そこまで酷くないなら出かけても問題と思います!毎日体の不調で気が滅入りますもんね!凄くリフレッシュできると思いますよ(´˘`*)私も色々出かけていました。
ただ人混みに行くのでマスクはしていってくださいね!風疹も流行っていますし、風邪を引いたら洒落にならないので…。因みに食べつわりにはバナナが効くそうです。私も半信半疑食べていました。
当日は無理せず楽しんで来てくださいね( *´꒳`*)

• かんな

かんな

マスクですね!!全然頭に無かったです😳
    私も最近バナナを空腹時に食べるようになりました!確かに効いています😆!!

• 11月24日
ゆっきー

いいですねーライブ✨
私は1人目出来た時に2つ決まってたライブがあって私は行く気満々だったのですが一緒に行く子と周りの反対で泣く泣く諦めて以来ライブ行けてないので羨ましいです😭

場所はライブハウスですか?それともホール系?
激しくなくても立ち見なら貧血や突然の体調不良に備えてライブハウスならすぐ外に出やすい位置、手すり近くを確保して、
ホールで座席ありなら多少見えなくてもバラード系の時やトークの間は座るとか無理しない範囲で見られた方がいいと思います。
貧血とかはほんと急にクラっと来るので😓
私も昔、妊娠中期の友達をライブに連れてったことありますが、小さなホールで前も立ってたりしましたが基本的に座って見ましたよー💡
ご主人は会場まで直接迎えにきてくれるんですか?
もし終わる時間が遅くても電車とかではなく車で帰れるならアンコールで帰らなくてもギリギリまで席で座っていてだいたいの人がはけてからゆっくり帰るというのも手だと思います💡
まぁご主人が心配されてるなら早めに帰るという方が安心されるかもしれないですね😌
とりあえず時間には余裕を持ってぜひ楽しんできてくださいね!

• かんな

かんな

ホール系で、電子チケットの為 当日まで席が分からない状態です😓
    主人は会場まで迎えに来てくれます!
    待たせている罪悪感もあるためアンコールで帰ろうかと…😩
    時間に余裕持ちながら楽しみます☺️

• 11月24日
  • ゆっきー

ゆっきー

当日まで席わからないんですね💦
    でもホールなら体調悪くなってもすぐ座れるから良かったですね😊
    早めに来て待っていてくれるならアンコールで帰った方が良さそうですね😌
    ライブ羨ましいです✨
    体調不良なく楽しめるといいですね✨

• 11月24日
  • かんな

かんな

優しいコメントありがとうございます😊
    このまま、つわりが酷くならないことを願いながら楽しみたいと思います☺️

• 11月24日
mka

わたしも一昨日、
三重から東京ドームに行きたくて、かなりいい席を買えたのですが断念しました。。。
旦那さんに、残念だけど
今優先すべきコトは何か?と聞かれて諦めました😞

• かんな

かんな

そうですよね、今が大事な時期とも言いますよね…

• 11月24日

私も今まで一度も取れなかったライブのチケットが、妊娠中に当選しました❗️が、何かあったら一生後悔すると思い泣く泣く断念しました😢
そのとき行く気満々だったので調べたのは、マスク、万が一吐き気したときのビニール袋(もちろんトイレまで間に合えば外に出ます!お守りで)、人の匂いに酔うかもと思ってタオル、飴、グミ、チョコレートなど口に含んでおけるもの、ウィダインゼリーなどでした❗️(実際行ってないので不要な物もあるかもしれませんが💦)
どうか無理はせず楽しんできてくださいね❗️

• かんな

かんな

ビニール袋ですね!確かに吐き気がきて間に合わないとなると大変ですよね😓
    アドバイスありがとうございます!

• 11月24日
ちゃんちー

私は諦めた人です😅
妊娠8週目に心拍確認して10週目に流産した事があったので、ライブは諦めた人です。
出血した際、少しでも腹痛があった際、流産した際の対応と病院への距離(会場から病院まで30分以内が望ましいかと…)など最悪の事態を想定しておくことも必要かと思います💧

ライブはどんな倍率でも、今度があるけれど、今いる命の妊娠に次はあるかと言われる無いですから、賛否あるんだと思います。
自己責任。夫婦として大事な赤ちゃんの命も、かんなさんの自己責任です。

楽しむのも良いと思いますし、次があると諦めるのも一つです。

ただ、楽しむには最悪の事態を想定して行く必要がある気がします。

キツイ言い方でごめんなさいね。

• かんな

かんな

いえ、確かに自己責任ですので!!心配して下さって嬉しいです。
    心得て行くつもりです!

• 11月24日
まる

妊娠初期のまだつわりも軽いときに急に貧血になって倒れたことあります。
1回は家で、1回はスーパーでしたけど旦那と一緒だったのでなんとかなりました。
普段通りに生活してて血液検査で貧血って言われたことも今までないのに、急にこんな風になるときもあります。
脅かすようで申し訳ないですけど、妊娠中に無理しなければ大丈夫なんてこと一つもないと思います😔

ライブに行くことは決められてるようなので、一応こんなこともあるかもしれませんってことで…💦
素敵な思い出になるといいですね☺️💓

• かんな

かんな

そうですよね、今までと全く違う状況の中で行くので何が起こるか分かりません。心得ておきます!

• 11月24日
らんらん

インフルエンザなどはやってますので人が集まるところだと心配なのでマスクしっかりとして思いっきり楽しんできてください❤️
あとは寒くても大丈夫なように脱ぎ着できるような格好とかですかね😊

• かんな

かんな

インフルエンザは洒落にならないですよね😭
    寒さ対策もしっかりしていきます!
    アドバイスありがとうございます😊

• 11月25日
なつ

わたしも同じ週数のときにライブ行きました☺︎
一度流産したことがあってそのとき(あーどんなに気をつけていても流産するときはするんだなー)と思って……
2回目妊娠したときにあまり流産のことばかり考えて暗くなるのやめよっ、と思ってライブに行きました!
冷えないように暖かくする(腹巻とか)
立ちっぱなしにならないように座れるとこは座る
あとつわりいつくるか分からないのでつわり対策ですね!わたしはライブの次の週には吐きまくってました(笑)
産後はまたライブなんてしばらく行けないので、絶対に無理なさらず
楽しんできてくださいっ🙌💕

• かんな

かんな

気にしすぎたらダメと良く言われます😅
    前向きに考えて、楽しんできます!!
    アドバイスありがとうございます😊

• 11月25日
マリー

私その頃、島谷ひとみのライブ行って
飛びはねてました(笑)
以外と平気でした、私は
母と妹といったので
心強かったですが
一人だと心配かもしれませんが
気晴らしも大事ですもんね😁

• かんな

かんな

一人で行くのでアンコールで帰る予定です…名残惜しいですが😓
    背中の後押しとなります!ありがとうこざいます😊

• 11月25日
かな

わたしはライブ行きましたよ!初音ミクのボカロで激しいやつでしたが、ペンライトはさすがに持たずに立っては聴いてました(o^^o)

• かんな

かんな

立ったままでも大丈夫でしたか?個人差はあるかと思いますが、そのように聞くと安心できます😊
    ありがとうこざいます!

• 11月25日