※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんを揺さぶっても大丈夫でしょうか?スイングやユラユラはどこまでOK?

揺さぶられ症候群についてなのですが、生後2ヶ月半の子をお膝の上トントンしても大丈夫ですか??
あやすのに少しスイングしてたり、椅子に座って前後にユラユラしてます。

どこまでがダメなんでしょうか??

コメント

みたらし

首が前後にガクンガクンと揺れるほどの揺さぶりでない限り大丈夫だと思いますよ(^^)普通にあやす分には問題ないと思います。

• とも

とも

ありがとうございます😊
    首を肩で押さえて、片膝に乗せてトントンしてたら、友達にそんなに揺らして大丈夫と言われたので気になってしまいました😭

• 11月24日
もえ

大丈夫だと思いますよ!
揺さぶられ症候群って
すごい勢いでやらない限り平気だと聞いたことがあります🤔

• とも

とも

揺らして抱っこしてたり、片膝に乗せて足をトントンしてたら、そんなに揺らして大丈夫?揺らさなくても赤ちゃん大丈夫だよ?と言われてしまって気になりまし😭

• 11月24日
🔰はじめてのママリ🔰

悪意を持ってガクガク揺さぶったらアウトかと。

• とも

とも

片膝に乗せて足をトントン上下にゆらして、肩で首は支えてあやしてたら、大丈夫?と言われて心配になりました😭

• 11月24日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

その程度でダメならバウンサーとかゆりかごは全世界で使用禁止になり販売さえされなくなりますよ😅

• 11月24日
ぽちの助

揺さぶられ症候群は検索すると動画でも出てきますよ(´;ω;`)
相当ガクガク(大人でも目眩しそうなくらい)するみたいです