※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

毎度、姑のアポなし訪問&今から行きます!電話に悩まされるわたし。先日…

毎度、姑のアポなし訪問&今から行きます!電話に悩まされるわたし。
先日は『今から出てこれませんか?』の新しいパターンの電話。勇気をだして断りました!

いま!!!

お義母さんから着信あった💦
今日は初めて無視してみました・・。😅
まだかけ直してません。
今日は以前にお出掛けに誘われたけど、小さい赤ちゃんをつれて行くのに適していない場所だったため断った日です。

きっと、『今から◯◯くんの顔見に行きます~🎵』の電話だったんだろうな・・😅😅

いつと、行っても大丈夫?では無く、行きます!だからいつもイライラ。

最近は小さな抵抗をたくさん繰り返してます。
でも毎日、今日は電話あるんじゃないか、来るんじゃないかと恐怖です。以前から色々ありすぎて本当に受け付けない姑なので苦手意識が強く、着信があっただけで動悸がします😢

どうしようかな、、かけ直そうか、、なんて出れなかった言い訳するか、しばらくしてLINE送ろうか・・(T_T)

迷います💦逃げてても、ずっと孫を会わせないわけにはいかないし😢💦

コメント

体調が悪い、来客予定がある、などでかわし続けてました😅

• えみり

えみり

また着信ありましたが、また無視しました😅💦笑
    しつこいです(T_T)

• 11月24日
mi

私だったらそのまま無視します!

うちもいきなりガチャっと玄関開けて入ってくるので限界がきて、旦那に来るなら前もって連絡よこせと伝えてもらいました😭
自分が同じことされたらどう思うか考えてほしいですよねホント😭

• えみり

えみり

ガチャっと来るんですか😢💦
    恐怖ですね(T_T)
    私も前もって連絡しろと伝えてもらいましたが、それから20分前に電話がくるようになりました!

• 11月24日
  • mi

mi

20分前でも遅いくらいですよね🤯

• 11月24日
みー

とりあえずシカトして後でマナーにしてて気付かなかったって連絡します🤣

• えみり

えみり

そうですね!!!!
    いま、また電話がありましたが、
    無視しちゃいました😢💦

• 11月24日
およねーず

ななみんさんの気分が乗らない時は、無視で良いんじゃないですかね!

私なら音にしてたら、子供が起きるのでマナーにしてて、気付きませんでした💦って夕方以降に連絡します(o´艸`)
突撃されても、寝てました!って居留守使いましょ🎶

無理して、ストレス溜めないようにして下さいね!

• えみり

えみり

ありがとうございます😢💦
    3回目かかってきたので、もう出ました(笑)昼寝してお風呂入れてました~🎵と言いました(^_^)

近くまで来てたから寄ろうとしてたそうです!笑

気づきませんでした!
    寝てました!
    お風呂でした!

それ、しばらくタイミングをみて、使います😢💮

• 11月24日
わんわん

あーうちも全く一緒です😂
アポなし、連絡がきても「今から行きます」です😭💦
悪い人ではないですが、ピンポンにビクビクしたり、今から行くと言っても3時間後だったりするので、それで苦手になってきました😭
旦那に言ってもらっても旦那がいない時に来たりしていましたが、先日旦那がいる時間に突然やって来て、事前に連絡してから来い!と怒ってもらいました、、💦💦
旦那さんはこのこと知ってますか??連絡無視しても突然来そうですよね、、💦

• えみり

えみり

同じですね😢💦
    悪い人じゃないんですよね!!
    でも着信とピンポンにびくびくします(T_T)
    苦手になってきました!ほんとに一緒です😢

主人がいるときに来てくれたら言ってほしい!!それが1番いいですよね😅
    旦那様ナイスですね🙌🌼

知ってますー!アポなしやめてって伝えたら、直前に今から行きます電話に変化して、意味なしです(笑)

けっこう別なことでも無神経な感じですか??

• 11月24日
  • わんわん

わんわん

旦那には申しわけなさそうに「お昼寝中とか、夜ご飯の準備中にいきなり来られるから、何もできないし、娘がぐずったりしたりして後が大変なんだよね😭💦💦」みたいに言ってました😅
    旦那さんにはっきり言ってもらえたら少しはいいかもですね💦

無神経と言うか、クリスマス、節分、ひな祭りなど行事ごとにはケーキや、恵方巻きを頼んでもないのに勝手に注文して持って来たりします😂💦💦
    そして家でご飯食べて帰ります😭

夜ご飯準備中だと食べて帰るオーラ出るので準備もできません😭💦

• 11月24日

無視でいいと思います!
私はほぼ無視です🤣5回に1回出るかどうかです😅だいたい「気付きませんでした~」「スマホ見てなくて」「なんかと着信表示されないんですよね~なんでだろ~?」でかわしてます🤣

• えみり

えみり

ちゅーままさん凄い🙌💮
    尊敬です!笑
    後々のことを想像すると結局折れてしまうんです(T_T)

• 11月24日
そらまめ

来る直前は無いにしろ、うちも始めの頃は当日に「今日◯時頃行きますね!」と連絡きてました。。。
しかも私が里帰り中にです。
必ず義父とセットで来るんですが、里帰り中なんだからうちの両親の都合くらい聞けよってイライラしてました。
義両親ってなんでこうなんでしょうかね?😤
うちの親は毎回用事あるか確認してくれますけどね。
私も週末近づいてくるとメールが来てたので動悸みたいなのしてましたw

少しずつ離れていって察してもらうのは無理ですかねー

うちは毎週きてて参ってたんですが、仕事を始めた&保育園に入ったのをキッカケに
忙しくなるから頻度減らしてと旦那に行ってもらったら、全然来なくなりました。
今のところ会うのは行事の時くらい。
旦那さんに言ってもらうのが一番ベストだと思うんですがね🙄💦

• えみり

えみり

里帰り先にいきなり!失礼ですね😢
    自分の親だったらすごく都合気にしてくれたりするし、それと比べるから余計に無神経な感じがしてしまいますよね!!

ほんとに!そろそろかなぁってときに動悸がします😥

先ほど3回めの電話があったので、『お風呂にいれたりバタバタしてました~』と伝えたら、『また手伝うよ~💕近くまで来てたから寄ろうと思ってたけどもう帰ってるからまた今度行くね‼️』と言われました(笑)

嫌いな姑にお風呂なんか手伝ってもらいたくない!!笑

仕事とか初めて忙しくなったら控えてくれそうですよね(゜ロ゜;ノ)ノ
    主人にガツンと言ってもらおうかなぁ…。私が言わせたことまるわかりだろうなぁ…🎵笑

• 11月24日
  • そらまめ

そらまめ

誰も手伝ってなんて言ってないのに😵
    ほんと空気読めよって感じですよね😒
    旦那さんが味方になってくれるなら絶対言ってもらったほうがいいですよ!!
    もうどう思われてもいいやって思いました。
    だって動悸がするくらいストレスなんですもん笑
    私ずっと我慢してて、気付いたら生まれてから8ヶ月まで毎週来られてました。
    来なくなった今は快適すぎてサイコーです笑

• 11月24日