※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

普段、子供と過ごす時間について相談です。積極的に遊んだり話しかけたりするのが難しい時があるとのこと。他の方はどのように子供と接しているか知りたいそうです。

みなさんは普段昼間に子供とお家にいるときなにしてますか?
話しかけたりとか一緒にあそんだりとか積極的にしていますか??
わたしは一緒にあそんだり話しかけたりとかしてあげなきゃ!と思いつつ、つい一人遊びをしてるときに自分はゆっくりやすんでしまったりしてしまいます。
普段みなさんはお子さんとどのようにあそんだり接してるかしりたいです😃
ちなみにうちの子はいま10ヶ月です😊

コメント

♡

話しかけたり遊んだりはしてますがずっとそうはしてないです( ¯∀¯ )
寝返りをうってたりひとりで遊び始めたら家の事やったり自分のじかんだったりにしてます!

• なー

なー

そうですよね!
    わたしもずっとはしてなくて、それでいいのかみなさんはどのようにしてるか知りたかったのでよかったです。ありがとうございます!

• 1月19日

一人遊びしているときは好きに遊ばせてます。遊びに集中しているときはへたに話しかけない方がいいかなと思ってるので。そのうち息子の方から寄ってくるので、そしたら遊び相手をします(^^)

• なー

なー

わたしも近寄ってきたら遊んだりしてます!
    一人遊びのときは遊ばせておいてもいいですよね^_^
    ありがとうございます!

• 1月19日
さりー

月齢が違うのでご参考にならないかもしれませんが、息子はお座りで1人遊びしていてもちょこちょこ私がそばに居るか見て確認したり、手で触ってきて、そのときに居ないと号泣です。。なので近くにいて1人遊びしてくれるときは歌を歌ってあげながら洗濯畳んだりぼんやりしてしまってます😅構って!と抱きついてくるときにはおもちゃを鳴らしたり動かして興味をひいたり、絵本をよんでみたり…しかし最近ネタ切れで困っています。なので児童館でプログラムのあるときには行くようにしはじめました!

早く1人で遊んでいてほしい反面、それはそれで寂しくなってしまいそうです。笑

• なー

なー

歌を歌ったりいいですね!
    わたしもガッツリ相手してあげられないときにやってみます!
    ありがとうございます

• 1月19日
sana♪

7ヶ月です。
普段は絵本を読んだり、歌いながら手足を動かしたり、オモチャで遊んだり…
あとは今ズリバイの練習をしているので、こっちこっちーって呼んで応援してみたりしています*\(^o^)/*(無視されます(笑)

一人遊びをしているときは、私も隣で横になったり、本を読んだりして体を休めていますよ♪
たまに「何してるのー?ママにも見せてー」とか何か話しかけたりもしていますが*\(^o^)/*(これも無視されます(笑)

つきっきりだと疲れてしまいますし、休めるときに休むのは大切なことですよね♪

• なー

なー

つきっきりだと疲れますよね!
    みなさんの意見がきけてよかったです!
    わたしも隣で休んでいても話しかけたりとかもっとしようと思いました!
    ありがとうございます!

• 1月19日