※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

授乳中の乳首のかゆみに悩んでいます。母乳パッドの使用が原因かもしれず、対策や工夫を知りたいです。良い母乳パッドの情報があれば教えてください。

元々アトピーがあって肌がかなり弱いのですが、授乳をするようになってから乳首まわりがすごくかゆくてかさかさしてます…。
母乳パッドをしているっていうのも原因だと思うのですが、しないわけにもいかず…😅
一応授乳のたびにピュアレーンを塗りたくってはいるのですが、それでも痒いです💦
同じような方いらっしゃいますか?
なにか工夫、対策してたりしますか?
母乳パッドもいろんなのを試しているのですが中々合うものがなく💦
これいいよ!っていうのがあったら教えていただきたいです😣

コメント

りんりん

痒くて仕方ないようでしたら、使い捨てではなく、お洗濯できるパッドでもいいのかな?とおもいます◡̈

  • ゆー

    ゆー

    そのようなものもあるのですね!
    みてみます!

    • 11月24日
ピノ

私と同じかは分かりませんが……真っ赤にただれてしまって 病院で薬もらいすぐ治りました。

その時に母乳パッドをムーニーに変えたらその後は薬を塗らなくても全く以上ありません!!

  • ゆー

    ゆー

    まだただれてはないのですが💦
    ムーニーのやつですね!見てみます!

    • 11月24日
deleted user

私もアトピー持ちで
乳首がカサカサしたり
ジュクジュクしてます😭

皮膚科行って
ステロイドを出してもらって
塗ってますよ☺️

  • ゆー

    ゆー

    授乳中でもステロイド処方してもらえるんですね!

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    塗ってもいいって言われましたよ☺️
    おっぱいあげる時だけ
    お湯で濡らしたガーゼで拭いて下さい
    って言われました😌

    • 11月24日
  • ゆー

    ゆー

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊

    • 11月24日
h1r065

娘がアトピーです。
アトピーあると綿100とかの母乳パッドとかのがいいかなと思います。

私はkuccaって布おむつのお店の母乳パッドを今度は買おうかなと思っています(^^)

1人目は使わずで2人目、3人目は使い捨てしてたけど夏とか時期によりアトピーなくともかゆい。

で、布に4人目は変えようと思ってます。

  • ゆー

    ゆー

    布の母乳パッドですね!
    みてみます!

    • 11月24日