※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m!
子育て・グッズ

産後いつから外出しましたか?旦那さんが協力していますが、保育園のお迎えに間に合わない時も。新生児で寒いので外出が心配です。参考に教えてください。

上の子がいる方へ質問です。

保育園の送り迎えや買い物など外に出ないといけない時が
あると思うんですが、産後いつ頃から
babyと一緒に出てましたか?


旦那さんに今は協力してもらってるんですが
仕事柄保育園のお迎えに間に合わなかったりする時も
あるので、私も動いていかないとと思いつつ…😅
けど、babyはまだ新生児だし、寒くもなってきたので
外に出すのも気になったりとかで…🤔


参考に教えて頂けると嬉しいです!

コメント

deleted user

置いていくことも出来ないので、何処にでも連れて行ってました😱😱
両親も働いていますし、頻繁には来てもらえないので😭

  • m!

    m!

    私も両親には頼れないのでどーしよーかと思ってて😅
    まだ産まれて2週間しか経たないので、出るも気になって🤔上の子の時は2ヶ月ちょいまでほとんど出なかったので👏
    産まれてどのくらいで出てましたか?

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出生届が初なので、退院後すぐです🤣
    買い物は行かないといけないので、週1まとめ買いでやってました😱
    ベビーカーと抱っこ紐で😱

    旦那が全く頼りにならなかったので😱

    • 11月24日
  • m!

    m!

    そうなんですね。
    抱っこ紐は新生児でも使えるやつですよね?!私まだチャレンジしたことないので、今度試してみよーかと思います😱😅

    旦那さんの協力は難しかったんですね😵それは大変ですね。うちの旦那も大変と思って、私がやらないと行けないかなぁーと思って。でも、今は新生児だからって協力してもらってます

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    新生児から使えるやつです😊⭐

    旦那様が協力してくださるなら無理にでないほうがいいですよ(*´ω`*)

    やはり産後は大事なので!

    • 11月24日
ちいぽん

保育園の送迎は、1ヶ月までは先生にお願いして門で引き渡してました☺︎
買い物は普通に行きました☺︎

  • m!

    m!

    産まれてすぐ出てたんですか?😳
    先生が協力してくれるのは助かりますね👍

    買い物はどのようにしてましたか?抱っこ紐ですか?それともカートとかですか?

    • 11月24日
  • ちいぽん

    ちいぽん

    退院後からすぐにワンオペだったんで、やるしかなかったですね笑
    抱っこ紐に入れてました☺︎

    • 11月24日
  • m!

    m!

    そうなんですね😅頼もしいです!

    • 11月24日
かのしの

産後1ヶ月間は実母に仕事を早上がりしてもらって、迎えに行ってもらって私の自宅まで連れてきてくれて家事も手伝ってくれてましたが、1ヶ月後からは連れて行ってました。
送り迎えの時は下の子は車に残したままです(^_^;
買い物は送ったあとに新生児から使える抱っこ紐で抱っこしてから行ってました。

  • m!

    m!

    協力があるのは助かりますね。
    うちはなかなか頼めないので悩んでて。

    車に残すのもこのご時世気になってやるのが怖くて。駐車場から園までも距離があるので、目が届かないから😱
    新生児から使える抱っこ紐使ってたんですね。新生児はまだ怖くて使えてないんですよね。

    • 11月24日