※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yamaco
家族・旦那

今日で16週目の妊婦です。つわりも落ち着いてきたんですが、皆さんはこ…

今日で16週目の妊婦です。

つわりも落ち着いてきたんですが、皆さんはこの時期イライラとかしてますか?もしくはしてましたでしょうか?

些細なことでイライラ、毎日働いてくれている旦那さんにもイライラして当たってしまいました。そして喧嘩してしまいました。。普段はとてもとても優しい旦那さんで、大切にしてもらってると思っているんです。
わたしが我慢すればよかったことなのにとすごく罪悪感でいっぱいなんですが、イライラがおさまりません。

ホルモンのせいとかよく聞きますが、わたしみたいにイライラしてる妊婦さんいるんですかね?どう対処していますか?イライラして旦那さんに当たってしまう方とかいますか?
自分が情けなくて、、涙出ます😢

コメント

10♥MAMA

こんにちは☺

私も妊娠していた時は、物事に対してイライラしていた時ありましたよ。
そういう時は産まれてくる子供のことを考えたり
喧嘩した時はお腹にいる子もこの声を聞いてるのかな…と考えたりしてました😅

妊娠している時は色々と不安になったりすることもあるらしいので、cooさんだけではないと思います✨
旦那さんに、不安など、思うことを伝えて甘えて見てみるのもいいかもです👍🏻

• yamaco

yamaco

優しいコメントありがとうございます。
    そうですね、子どもが聞いてると思うと余計に母親として恥ずかしくなりますが、優しい気持ちを旦那さんにも向けられるようにそう思おうと思います!

甘えるのほんとに下手くそで、旦那さん帰ってきたら話してみようと思います( ¨̮ )

• 11月24日
  • 10♥MAMA

10♥MAMA

いえいえ😊✨
    ぎゅっと抱き合うだけでも、イライラは軽減されると思いますのでやってみて下さい☺

• 11月24日
  • yamaco

yamaco

White.Cさんは旦那さんととても仲良しなんですね😊
    旦那さん帰ってきてきちんと話せたらぎゅーしてみます😌

• 11月24日
aya

イライラしたり泣いたり情緒不安定になりますよね😭
旦那さんにホルモンのせいだとわかってもらえないのですか?

• yamaco

yamaco

コメントありがとうございます😊

色々調べてくれて分かってくれてるみたいなんですが、旦那さんから見たらわたしが妊婦王様な態度だったのかもしれないです。。
    つわりも終わってきたのに、なんでとは思っているのかもです💦

ayaさんの旦那さんはどんな感じだったんですか?

• 11月24日
  • aya

aya

つわりが終わってもホルモンは戻らないですからね😞

私は妊娠初期頃から仕事の関係で同居してなかったのですが、メールとか返信遅いとかでも私がイライラしてました😓
    その時の心境を旦那に聞いてないですが、きっと旦那もイライラしてたと思います。。今思うとごめんって思います(笑)
    毎日顔合わせてなかった分、私が少しは冷静になれたと思います😌

• 11月24日
  • yamaco

yamaco

つわり終われば慣れてくるのかな〜とか簡単に思っていました💦勉強不足です💦

離れて暮らしていたら不安もありましたよね。そう考えるとわたしは完璧に旦那さんに甘えてます😭

• 11月24日
  • aya

aya

妊娠中も産後もすぐには戻らないので早めに旦那さんに伝えておいたほうがいいと思います!産後は旦那のこと気持ち悪く思っちゃうみたいなのでww

甘えられるときはたくさん甘えちゃってください😌❤︎

• 11月24日
  • yamaco

yamaco

きちんと旦那さんと話してみようと思います😌
    コメントたくさんありがとうございました😊😊

• 11月24日
ピナ助

私は仕事で同僚に妊婦扱いされてない感じがイライラしていましたよ😵
仕事のイライラ家にもって帰ってきてましたが💦
産休入ったら落ち着きました♪
胎動とかあると幸せな気持ちになりました!

• yamaco

yamaco

そうなんですね、大変でしたね💦
    今は専業主婦なので、1人の時間も多くていろいろ考えてしまってるのもダメな気がするんですが、風疹の検査で引っかかって外にも出られなくて💦引きこもり状態です。
    イライラお家に持って帰った時は旦那さん何か言ったりしてましたか?
    胎動はまだなんですが、今から楽しみです。

• 11月24日
  • ピナ助

ピナ助

風疹流行ってますから、お大事にしてくださいね!引きこもると余計イライラしてしまいますね☹️
    ひたすら愚痴ってましたが、またかという感じで大人しく聞いてました💦

そろそろ胎動はじまりますね💓愛しくて仕方なくなります!😇
    赤ちゃん用品とかネットでウィンドウショッピングするのも楽しいですよ🎵

色々息抜きしてくださいね!

• 11月24日
  • yamaco

yamaco

優しいお言葉ありがとうございます😊ほんとに気持ちが癒されました♡

旦那さん大人ですね!というよりピナ助さんと赤ちゃんのことよく考えてくれていたのかなと感じました😊
    今、赤ちゃん用品見ては女の子かなー?男の子かなー?と考えている時間がニコニコしてる時間なので、大事な時間にしようと思います( ¨̮ )

気遣いと優しいコメントありがとうございました😊

• 11月24日
とみぃ

友達はこっちはお腹で子供育ててんだよ当たられても受け止めろよ役立たず!って言ってたみたいです 笑
家の旦那は優しくないのでそんなの聞いてくれませんが優しい旦那さんならわかってくれるんじゃないですかね( ´∀`)

• yamaco

yamaco

お友達、強いですね!!笑い話になるけど、うちの旦那は拗ねてしまいそうです〜💦俺だって!って感じなので😑
    とみぃさんはお子様がいて妊娠中なんですね!とみぃさんは旦那さんにイライラした時どうされてるんですか?

• 11月24日
  • とみぃ

とみぃ

そうですよね(´・ω・`)
    私も当たる時ありますが逆ギレされて面倒なことになるのであまり怒らないように我慢してます(´-ω-`)

• 11月24日
  • yamaco

yamaco

なるほど〜、とみぃさん冷静ですね!
    せっかく赤ちゃんができて幸せなのに、夫婦の時間も大切にしたいと思っているのに。。わたしも怒らないように我慢してみようと思います\( ¨̮ )/

• 11月24日
あやの

臨月に入った私もイライラしたり泣いたり情緒不安定です。

イライラしたら旦那と距離置いてます。それか気分転換に1人で出かけたり実家に帰ったりします。
旦那さんとの子供なんでイライラする事不安に思う事話し合って受け止めてもらうのも大事だと思いますよ!

• yamaco

yamaco

臨月なんですね!あと少し楽しみですね🤗

そうなんですね!つわり終わればイライラもだいぶ落ち着くのかと思ってたので、少し安心しました。
    そうですね、2人の子どもですもんね!子どものことで不安とかあっても、旦那さんは仕事して帰ってきてるしとか変な気を使ってしまうので、きちんと話してみようと思います( ¨̮ )
    ありがとうございます😊コメントいただけて元気出ました!

• 11月24日