※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃんママ
妊娠・出産

男の子の魅力や育て方について教えてください。女の子希望だったけど男の子になりました。身内は女の子ばかりで不安です。

男の子をもつママさん!
男の子の可愛さ、良さ、男の子でよかった、を教えてください😃

女の子希望していてお腹の子は女の子とお医者さんから言われていたんですが、この数週にきて男の子だと判明しました。

身内も女の子ばかりなので、男の子ってどうなのか教えてください❤

コメント

私は男の子で良かったです☺️
可愛いすぎます❤︎
毎日チュッチュッしてます(笑)

とっても甘えん坊で可愛いです♡
ママ大好きってほっぺにチューしてくれますし、寝る時もママおいでって隣で寝るのを催促してきます😊
ちょっと洗濯干しに出るだけでもついてくるし、もうすぐ4歳になるのにずーっとママっ子です😊
可愛いだけじゃなく、息子にときめきます✨
恋してる時のようなときめきで、小さい彼氏とはよく言ったものだなぁ〜とつくづく思います😊

みさ

男の子でも凄く可愛いです💕
もう見てて飽きない!
よく喋るしいいですよ😊

るか^ ^

甘えん坊、ママ大好きで可愛いです!♡ パパに対してライバル視したりしてめちゃくちゃ可愛いです!♡
そして息子の友達の女の子達と接していて思うのは、男の子は本当に純粋だなーって思います!☺️

☆★はるママ★☆

男の子、めちゃくちゃ可愛いですよ❤よく、小さな恋人って言いますが、本当にそう思います。うちの子は5歳ですが、旦那より胸キュンワードをたくさん言ってくれます(笑)
可愛いね~とか、いつもご飯作ってくれてありがとう❤とか…。
そして、ツンデレで、不意討ちでギュ~してきたり、チュウしてきたりと…。
女の子に比べると、単純でアホっぽいですが、そこもまた可愛いです❗

かいり

うちも女の子希望でしたが
男の子が産まれ
可愛いです……!!
最近、ちゅーがブームのようで
不意打ちにちゅーされたり
キュンキュンしますw
楽しいですよ、男の子!

あやのん

上二人が男の子です!
長男はとにかく優しいです❤️
小学4年生になりますが、今でも甘えたいみたいでよくくっついてきます(笑)
次男は1年生ですが、素直で甘えん坊で可愛いです❤️
あと私がどこか痛いとか言うとものすごく心配してくれて擦ってくれたりさします(*^^*)

もも

私の旦那は女の子がいいと言っていましたが、エコーで男の子とわかり最初はショックを受けていました😓
でも、産まれた今となってはメロメロです😌
まだまだ赤ちゃんなので、男の子の良さはわかりませんが、赤ちゃんの今でも甘えん坊です😊
可愛いです~😆💕
いつか、「お袋ウゼー」っとか言われるようになってしまうことを考えると、甘えてくる時期に沢山ギューッとしてあげたいです😝✌

ルミナ

あたしも男の子です😍

もちろん女の子も可愛いですが、男の子もかなり可愛いです😘

周りの赤ちゃんとか見ると可愛いとかも思うけど、我が子が1番❤ってママなら絶対思いますよ😆👍

おかあちゃん

私も女の子希望でした!

でも男の子で良かったとつくづく思います☆

例えば
イヤイヤ期で泣き叫んだり
意思を上手く伝えられず
物を投げて反抗したり
大きな声で奇声を発した時
男の子だと気が強くても“元気な証拠”“自我が強くて男らしい子になるね”など
周りの方に言われ
お店で泣き叫んだりしても周りは宥めてくれます笑

女の子で気性が荒いと
“男の子みたいだね”
“女の子らしくしなきゃ”
“女の子なのに乱暴ね”など言われます。

多少聞かない性格でも
男の子は割と受け入れられますし
何より甘えん坊度が全然違って可愛いです!

きらきら

男の子かわいいですよ😍
毎日笑顔に癒されます。
大きくなると小さい彼氏になるよってママ友に言われたので、今から楽しみ♡

食べるレモン

一人目が男の子で良かったと思ってます!
とても苦労するけど、とても可愛いです!!
ママ大好きで寝るときに顔がくっついてないと熟睡できないところもかわいさ倍増です!!

ななみ

男の子小さなナイトです❤
パパがよく、ふざけて私にチュッチュッしてきますが息子が『パパ駄目ー駄目』とパパをバシバシ、私を守ってくれます😂笑。
とってもかわいいです❤

私も当初は女の子希望で、お揃いのお洋服来てお出かけしたいなあと思ってたら、一人目は男の子でした!

が、男の子めっちゃ可愛いです😭❤️本当に小さな彼氏です!甘えん坊だし、寝る時は必ず自分から手繋いできます。私が何か怒って注意し、「ごめんなさいは?」と言うと、私の頭をなでなでしてきて、イチコロです(笑)悪阻で具合悪くて横になってると、自分のお気に入りの毛布をかけてトントンして寝かせようとしてくれたり☺️旦那より気が利きます😏

haha⋆*

男の子、可愛いですよー♡
やっぱり異性だからか、きゅん♡
とします〜😆💕
我が家は女の子2人男の子2人
なんですが、やっぱり女の子も
可愛いし男の子も可愛いです♪
結局は我が子は可愛いんです❤️

HRT.YN.mama

とりあえずママ大好き❤️
やんちゃな怪獣ですが、いきなり「ぼくがママと◯◯(妹)守ったる!」って言って見えないおばけと闘ってくれてます😂
あと外で小学生の男の子達に妹を可愛いー!と触られた時にめっちゃ怒ってた姿が(必死に守ってさすが男の子だな~と)可愛かったです😊

さっちゃんママ

皆さん、コメントありがとうございました❤

男の子をもつってどんな感じなのか、皆さんのコメント見ながら頭の中で色々なシチュエーション思い浮かべて可愛いなぁ~と涙が出ました😍🎵

私も自分の息子にキュンキュンするの楽しみだなぁ~😍❤
ちっちゃな彼氏とデートしたいなぁ~レディースファーストしてくれるかな~なんて想像してしまいました😍❤

足ぶつけたら痛い所にチューしてくれるかなーなんて思ったり😂💕💕

皆さんのコメント見て本当にワクワクしました!ありがとうございました❤❤