※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり
妊娠・出産

みなさん陣痛、どんなタイミングできました?みなさんの産気ついた時のエピソード

みなさん陣痛、どんなタイミングできました?
みなさんの産気ついた時のエピソード
参考にしたいので教えてください👶🏻💓💓💓

コメント

はじめてのママリ🔰

予定日前日に夫と近場の公園行って散歩したり、夕飯モリモリ食べたり、陣痛こいこい体操みたいなのを夜したりしてたら前駆陣痛があり、寝る時間まではそんなに大したことなかったんですが段々きつくなってきて電話したら初産婦さんだからもうちょっと我慢しましょうかねーって言われました😂
夜中1人でめちゃくちゃ苦しんでもう限界!!ってなったのが朝方6時とかで、苦しみながら車で送ってもらい着いて診てもらったら子宮口8cmとかでした🥹💦
正産期はとにかくゆったりおうちで過ごしてました😊

• はじめてままり

はじめてままり

そんな陣痛っていきなりくるんですね....!
    陣痛こいこい体操、、YouTubeで調べてみようかな、、そんなタイムリーにくるだなんて、、!
    ちなみに何週で産まれましたか、、?

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いきなりと言うよりは、感覚が狭まってきて痛みも増していく感じです😂
    確かそんな名前の体操だったと思います!
    予定日ピッタリ40週目でした😊

• 5月10日
  • はじめてままり

はじめてままり

YouTubeで調べてみますありがとうございます😭😭!
    おしるしとかありましたか、、?

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

真夜中多分4時間ぐらい苦しんでたんですが、途中で痛いけどトイレ行きたくなって行った時にちょっとおしるしついてました!
    今思うとあそこまで我慢する必要なかったんだろうなーと思います😂

• 5月10日
あーちゃん

陣痛が来たのは夜中寝ていた時でした

その日の前の日に夜ご飯に焼肉を食べてました!
別に陣クスのつもりで食べたわけではないですがしっかり次の日に陣痛がきました😂

産まれるまでは切迫だったので家でずっとのんびり過ごしてましたよ😌

• はじめてままり

はじめてままり

寝ていた時にいきなりくるんですね、、!
    やっぱり焼肉ジンクスはあるんですね、、なかなか焼肉に行こう!とならなくて、、
    ちなみに何週で産まれましたか?💓

• 5月10日
あやか

39w5dに出産しました!
陣痛がきたのはソファーでゴロゴロしながらJリーグ見てた時です😂しかもそのタイミングで旦那はお風呂入ってたので「お腹痛い!早く出てきて!」って無理矢理出させました(笑)
その4日前に焼肉ジンクス試したんですが、次の日お腹が痛くなって「きたか!」と思いましたが前駆陣痛でした😇

お散歩もしてましたが夏場だったので嫌になって2日でやめてお風呂上がりにちょっとスクワットしてたくらいで、後はずーっとゴロゴロダラダラして漫画読んだりゲームやってました😂

• はじめてままり

はじめてままり

やっぱり焼肉ジンクスあるんですね、、みなさん結構陣痛起こる前は焼肉食べてた!と言う方が多くて、、オロナミンCより効果あるのか?と思い始めて来ました、、

• 5月10日
はじめてのママリ

里帰り出産で、旦那が予定日から4日間だけこっちに来てたので、散歩がてら産まれる前の日もお出かけしてました!
予定日過ぎても産まれる気配なさすぎて、立ち会い無理だな〜と思ってたら朝起きてすぐ急に陣痛きました!40w3dで出産しました!
前の日の夜に、パパいる間に産まれておいで〜って話しかけてたら旦那が帰る前の日に産まれたのでビックリです😂

陣痛起こすためには
散歩、階段昇り降り、スクワット、足湯(体温める)、床掃除、陣痛促進の足つぼマッサージ
してました!

37週入る前はゴロゴロしてましたが、入ってからは上のことしまくってました😉💖

• はじめてままり

はじめてままり

なんて親孝行なお子さんなのでしょう🥺🥺💓
    わたしもお腹に声かけてますが明日産まれそうな気配全くなく、、、
    運動やストレッチ、スクワット、パイナップル、オロナミンCいろんなことを試してますがなかなか、、( ; ; )

• 5月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ジンクスといわれてることは全部しましたが効果なしでした、、😂
    ツボ押しまくった次の日の朝にきたので、それのおかげかなと勝手に思ってます😂

• 5月10日
茶々

39週3日で土曜日だったのですが、
旦那は仕事で不在、
お昼寝中になんか痛いなーと思い間隔測りはじめてすぐ10分間隔
夕方4時半ごろでした!
そこから産院に電話して病院到着が5時半
6時頃に旦那が荷物と軽食持ってきてくれて腹ごしらえ
その時はまだ子宮口3cmとかでした!子宮口5cmで破水して夜の10時半前に産まれました!

オロナミンCのジンクスは試しましたが効果なく、笑
正産期ずっとごろごろして過ごしてました😂

• はじめてままり

はじめてままり

とっっても理想的なお産の流れです🥺🥺💓💓
    わたしもそのような流れでお産したい、、けど初産だからはちゃめちゃな時間になりそう、、と予想してます。笑
    陣痛っていきなりくるんですねー....運動とかは特になさってませんでしたか?🥺

• 5月10日
  • 茶々

茶々

うずくまる程の痛みになったのは
    破水してからで9時前に破水したので、激痛は1時間半でした!
    初産でもスピード安産の方も沢山いらっしゃいますし、どんと構えてその時を迎えましょ😊
    前駆陣痛なのか本陣痛なのかは
    痛みの強弱ではなく持続時間と陣痛間隔で判断するのがいいです!
    あまり痛くないうちに病院いってる方が楽なので😂
    運動はビックリするぐらいしてませんでした!笑
    強いて言うなら産院まで電車と徒歩で行ってたぐらいです!
    って言っても15分ぐらいで着きますが、😂

• 5月10日