※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

最近うんち漏れが多く、オムツが合わない様子です。太もも太めで、漏れを防ぐ方法を知りたいです。

最近うんち漏れが多くなりました、、
いま生後5ヶ月で7.5キロほどです。
オムツはムーニーのSパンツからMパンツに切り替えた時に
足から漏れてくることが多いです😭
Mパンツだと少し大きい感じだったのでパンパースのSパンツに変えてみましたがそれもダメでした😭
太もも太めなのですが、、、
なにか良いのありませんか?😭
よければ教えてください!!!

コメント

Angel twins

パンパースはうちの双子は漏れが酷かったです💧
今はムーニー使ってますがそこまで漏れはないのです。
体重から言うとMだと思うんですが…
パンツタイプをはかせたあとに太もものギャザーを綺麗になってますか??
そんなのでも多少は違うかと思うんですが💦

  • ぽん

    ぽん

    ムーニーの方が大きく感じました😭!
    Mパンツのムーニーだと少し大きくて
    でもSやとすこし小さいし😨
    太もものギャザーやってます!!
    それでもそこからドバァーと出てきます😔

    • 11月24日
白ねこ

こんにちは!

私の息子も5ヶ月で、Mサイズのパンツタイプです!
メリーズのMサイズ使ってますが、漏れは今のところありません(o^^o)
メーカーが違うと大きさが違うかもしれません(* ॑꒳ ॑* )

  • ぽん

    ぽん

    メリーズいいんですね!🤔
    ひよこクラブ買った時にサンプル入ってたので試してみてメリーズ買います !!ありがとうございます😭❣️

    • 11月24日
チャイルドシート

私もムーニー漏れました😭
足の所から漏れるので次どれ買おうか迷ってます💦

  • ぽん

    ぽん

    同じです!!!😭
    今までなかったんですが4ヶ月過ぎたあたりからうんちの量が増えて😔
    友達は背中からなら漏れたことあるけど足は無いって言ってて😔

    • 11月24日
deleted user

ムーニーよりもメリーズやグーンの方が大きめなので、私はサイズアップしないでメーカーを変えました😌家の子はムーニー、メリーズ、グーンの順に使うとサイズアップしなくて大丈夫でした。

  • ぽん

    ぽん

    グーンはたまに安売りしてて気になってたんですがずっとムーニーなので買ったことなかったです😭
    メリーズ試してみます🤔!
    ありがとうございます😭❣️

    • 11月24日
Angel twins


メリーズが良いかもしれません🐤
各メーカー全てを使ってみたんですが、太もも漏れだと、メリーズが無難かと思います。
マミーポコはかぶれが出てきて大変でした💦
安いから家計には助かりましたが…
すぐやめました💦
メーカーでだいぶサイズが違うので

  • ぽん

    ぽん

    マミーポコはあんまりいいて聞いたことなくて🤔
    やっぱメリーズがいいんですね🤔
    メリーズ試してみます🙆‍♀️
    ありがとうございました☺️❣️

    • 11月24日
まー

うちは5ヶ月で8キロ超えてるムチムチボーイですが、パンパースのMサイズでテープを使ってます🙌
(次買う時からパンツかなぁと思ってます🤔)
パンパースはよく漏れると聞いてましたが、うちはそこまで漏れません!
5ヶ月になってくるとうんちの量も多くなってくるからSサイズではキャパオーバーって事はないですかね??
うちのムチムチボーイでも、始めはキツそうだなって思ってましたが、寝返りとか運動量が増えて少しだけウエストがスリムになったのでサイズ検討必要か?!と思いましたが、若干便秘気味なのと量が多いのでMサイズのままにしました😁👍

  • ぽん

    ぽん

    やっぱうんちの量増えますよね😭
    3.4ヶ月くらいまでちょっと便秘気味なところあって🙄
    出ないと思ってたらドバーーーっと出たり😂
    寝返りマスターしたらコロコロするからパンツにしました😂!やっぱMサイズに戻そうと思います!ありがとうございます☺️❣️

    • 11月24日
ちゃちゃ

私もテープですがパンパースは漏れました(´;ω;`)
今メリーズのテープですが、漏れません‼︎
私のとこも太もも太めですがいつもしっかりうんちをせきとめてくれます(^^)

  • ぽん

    ぽん

    メリーズのMサイズのパンツに変えてみようと思います😭🌟
    せき止めてもらいます!!!
    ありがとうございます☺️❣️

    • 11月24日