※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バズ
子育て・グッズ

1人の時のお風呂の入り方について、パパがいない時の対処法を知りたいです。

みなさん1人の時どうやってお風呂入れてますか?
パパがいる時はいいんですが、帰りが遅いとき1人なんで大変で( ;´Д`)コツなどあれば教えてくださいー!

コメント

みーこ1209

パパ毎日遅いので休み以外毎日1人で入れてます!

バスチェアがかなり役にたってます。洗うときもそこに置いて待っててもらってます。

• バズ

バズ

バスチェア!調べてみようと思います!ありがとうございます!

• 1月18日
りーまま✧*。

ベビーバスをお風呂場にもってはいり、一緒にお風呂に浸かって、子どもは湯船で洗っちゃってます!
自分が体を洗うときはベビーバスの中でタオルに包んで待機してもらってます!
我が家は暖房機能があるので寒いときはつけます。
そのまま急いで着替えてから子どもを着替えさせてます。

• バズ

バズ

最近寒いので暖房機能は大事ですやねー!参考にしてみます!ありがとうございます!

• 1月18日
Rまま❣

ぱぱがいないときは
歩行器に乗せてお風呂場の前で遊ばせてます(^^)
お風呂場に入れないように
色々工夫して待たせてます!
お風呂が一番大変ですよね(´:ω:`)
お互い頑張りましょ♡

• バズ

バズ

お風呂大変ですー泣
    みなさん色々工夫させているんですね!参考になります!ありがとうございます!

• 1月18日

私は洗面所に座布団敷いてタオル2枚重ねて置いておきます。
寝てる間にお風呂溜めて自分洗って赤ちゃん迎えに行く→一緒にお風呂入って座布団の上に寝かせてタオルで包む→その間に猛ダッシュで自分拭いて服着て赤ちゃん包んだまま部屋に戻って服着せるって感じです( ˶˙ᴗ˙˶ )

• バズ

バズ

細かい説明助かります!!自分も着替えて赤ちゃんもなので大変ですよねー!参考にしてやってみます!

• 1月18日
コリラックマ20

うちは着替えを居間にセットしておいて、お風呂のフタの上にひざ掛けとバスタオルを敷いて服は着たまま娘を寝かせて置いてます。先に私の体を洗い少し湯船につかってから娘を洗い今度は一緒に湯船につかってます*\(^o^)/*
出る時はバスタオルに包んでおいて自分が先に体を拭いて、ひざ掛けとバスタオルに包んだまま居間に行き、娘を着替えさせてから自分が着替えてます(*^_^*)
まだ寝返りしないのでしばらくはこのやり方です\( •̀ω•́ )/

• バズ

バズ

うちも今なら出来そうです!!同じ1ヶ月ですね(^ ^)お互い頑張りましょうー!

• 1月18日
carinaki

一緒にお風呂に入って、私が洗ってる間はアップリカのバスチェアに座って待っててもらい、そのあとチェアに座らせたまま洗ってから2人で湯船につかってます!

湯上りは、とりあえず息子にオムツだけつけたら自分はザーッと体を拭いて、バスローブを羽織ってます!バスローブあると楽です!
ちなみに私はニトリで買いました。安いし暖かいし、洗濯してもすぐ乾くしオススメです!

息子の保湿や着替えが全て済んだら、自分も着替えてクリームを塗ったりしてます。

• バズ

バズ

バスローブ!!いいですね!やってみます!ありがとうございます(^ ^)

• 1月18日