※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pii
子育て・グッズ

赤ちゃんが過ごす部屋の遊びスペースについて相談です。リビングにいる赤ちゃんに布団以外の遊び道具を置くべきか悩んでいます。首がすわってうつぶせで遊ぶ赤ちゃんについても教えてください。

もうすぐ生後5ヶ月なるんですが、みなさん日中赤ちゃんが過ごす部屋はどのように赤ちゃんスペース作ってますか?

うちは日中ずっとリビングにいるんですが布団しかなくて。。
メリーとかプレイマットなどおいてあげたほうがいいのか悩んでます
首がすわってうつぶせで遊ぶのがすきになってきた赤ちゃんはどうやって日中あそばせてますか?

コメント

シウ

ジョイントマット引いて遊ばせています(^^)

と言っても、すぐ飽きるんですが(>_<)

• pii

pii

ジョイントマット敷き詰めてますか?
    一部だけですか?☺💓
    フローリングに直接ジョイントマットひいてますか?(ヽ´ω`)

• 11月24日
  • シウ

シウ

今のところ一部だけです😄
    ウチは畳の部屋に敷いてます(^^)

たくさん枚数敷くの面倒だったので、大きいサイズの買いました😊

• 11月24日
いちはる

リビングにジョイントマットひいて遊ばせていました!メリーも喜んで遊んでいました(^^)

• pii

pii

ジョイントマットは敷き詰めてますか?(ヽ´ω`)💓一部だけですか?
    ジョイントマット買ってきます😊😊

• 11月24日
  • いちはる

いちはる

一部だけにしてます!

• 11月24日
m_k.s

うちはジョイントマットの隙間の掃除が面倒なので普通にカーペット敷いてベビー布団のマットレスを持ってきて、その上で転がって遊んでます。

ラトルとか歯固め、オーボールとかもマットレスの上に転がしておけば自分で手を伸ばして掴んでます(*´ω`*)

まだ寝返りもしないので、このまま暫くは過ごせるかなーと。
寝返りがえりまでマスターすると、このマットレスでは小さいのでどうするか考えますが多分カーペットのままでいいかなーと。

• m_k.s

m_k.s

あ、メリーもマットレスのとこに持ってきてあります。

夜、寝るまではおもちゃもメリーもマットレスもリビングに出したままで子供が寝てから全部片付けてます。

• 11月24日
みー

うちはリビングテーブルを無くして、リビングに敷き詰めるだけジョイントマット敷き詰めてます☺️
寝るとき以外は、全部そこで過ごしてます✨

メリーは、もう寝返りするので、邪魔で買っていません。
何個か音がなるおもちゃや、歯固めがあれば、手を伸ばして取って遊んでます

ママリ

すいません間違えてしまい削除しました(><)

ぴーなつ

カーペットの上にニトリで買った衝撃吸収みたいなカーペット200×150くらいのを置いて、その横にメリージム置いてます!
もう寝返り返りもズリバイもハイハイもどきもするので、基本好きなようにリビング動けるようにさせてます!!!