※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁちゃんまま
妊娠・出産

友人のつわりがひどく、何も食べられない状況。食べられるものを教えてほしいと相談しています。

教えてください

初めて妊娠した友人に何とか食べれるものをあげたいのですが、つわりがかなり酷く
1口食べただけで吐いてしまう。においも駄目なようで、

私の場合は食べれるけど途中から吐き気が来るような悪阻だったので

何を食べさせてあげればいいのか分からないんです。

皆さんつわりの時これなら食べれた!

これなら口に入れやれるという物があれば教えていただきたいです。

ここ数日何も食べれてないようなので体が心配なので何か差し入れてあげたいです。

コメント

♡コキンちゃん♡

私は冷たいおにぎりなら食べられました😵

  • なぁちゃんまま

    なぁちゃんまま

    ご飯ものも無理そうなようで、小さいおにぎり沢山作っといて少しずつ食べなとは伝えてあります💨

    • 11月24日
ひまわり

悪阻は個人差があり食べたいものや食べれるものも個人差があります。。

できれば水分補給が大事かと思います😊😊

病院にいき点滴をしてもらうのが1番かと思います😂😂

  • なぁちゃんまま

    なぁちゃんまま

    やはりそうですよね、まだ元気はあるみたいなので体調が酷くなったり、つわりが辛そうなら病院へ行くことへオススメします!

    • 11月24日
さあこ

ご友人は今何wでしょうか??😊
あまりに悪阻がひどいなら、
無理に食べるよりも病院に相談して
点滴など売ってもらう方がいいのかなと。。。

ちなみに私は
酢飯が食べたくなってたので、
いなり寿司やサラダ巻き等を
よく食べてました🙋✨

あとは茎ワカメとか😂💦

  • さあこ

    さあこ

    点滴など売って❌➡点滴など打って⭕

    誤字失礼しました(。>д<)

    • 11月24日
  • なぁちゃんまま

    なぁちゃんまま

    友人は今5週だそうです

    今ちょうど本格的に悪阻が始まったようで、なにが食べれるのか自分でも分からないようで戸惑ってるみたいです

    • 11月24日
  • さあこ

    さあこ

    まだまだこれからですね-💦💦

    私の友人はスイカやトマトも
    良かったみたいです☺✨

    果物とかなら食べれないですかね??✨

    • 11月24日
y

1番ピークの悪阻の時は
トマトなら食べれました!
あとフルーツだとパインとか
柑橘系食べてました🤔

  • なぁちゃんまま

    なぁちゃんまま

    やはりフルーツなら栄養もあるし、少しずつ口に入れられるので良さそうですね。
    みかんでも持って行ってあげます🙌🏻

    • 11月24日
ひなまま1024

冷たいコメントならすみません。私なら差し入れいらないです。食べ物みるのも辛いと思うので。

  • なぁちゃんまま

    なぁちゃんまま

    コメントありがとうございます
    それは承知の上です。

    皆さんのご意見聞いたあと友人にも連絡をし何が食べれそうか聞いてみます

    無理に食べれないもの押し付けるのも可哀想なので。

    • 11月24日
  • ひなまま1024

    ひなまま1024

    あげるとしたら。ですが。国産の有機レモン果汁とかですかね?日持ちしますし、お料理にも使えます。

    • 11月24日
れもん🍋

食べれるのはその人によってや、
その日はこれが食べたかったけど
次の日はそれは全く食べたくなくなったとかあるので無難に飲み物が
いいと思います❤️
レモン風味の炭酸水や、
コーヒー好きだった方なら
カフェインレスのコーヒーもありますしデカフェのお茶もありますよ❤️
飲み物のが日持ちしますし
そっちのが嬉しいと思います!

  • なぁちゃんまま

    なぁちゃんまま

    やはり無理に食べ物押し付けるより
    ドリンク系が良さそうですね!

    オロラミンCよく聞くよで持って行ってあげます

    • 11月24日
ふちゃ

吐いてしまうのでしたら喉への負担が軽いものの方が良いかと思います!柔らかいものなど🙄

お豆腐、ゼリー、凍らせた果物(りんごやいちご、みかんなど)
とまとやももなどしっかり冷やした水分の多い果物やお野菜

お野菜のスープなどは食べやすいかなーと思います😣

  • なぁちゃんまま

    なぁちゃんまま

    フルーツ系やお腹の負担が少ないスープ類が良さそうですね!

    • 11月24日
deleted user

時間単位で食べたいもの、食べれる物が変わってたので、差し入れは難しいかもしれませんね💦
それよか、水分補給もできてなかったら、病院連れて行ってあげた方がいいと思いますが💦

わんわん

わたしは1人目の時ひどい吐きづわりで入院していたのですが、とにかく食べ物も見たくないし、少しでも食べないといけない、言われたり、少しでも食べてね、や、今日お昼ご飯何だったら食べれそう?などの優しい言葉も辛くてストレスでたまりませんでした😭ごはんどきの時間になると、ストレスで余計に吐いてました。
そういう人もいるので、私なら食べ物の差し入れではなく、腹巻やモコモコパンツとか靴下が嬉しいです🥰

nico(34)

私は妊娠悪阻で入院中です。
24時間点滴を入れてない時はとにかく食欲も無いし、食べたくなかったです。
点滴してる今、やっとこさお粥とウイダーinゼリーをスプーンふた匙食べられますね。
点滴してないと、ひどい吐き気(空吐き)とひどい下痢に見舞われます。

今の時期赤ちゃんはそんなにカロリー必要としてないので、お母さんの蓄えで充分らしいです。

ただ、脱水になってしまうと意識を失う事があるので、飲めないのであれば一刻も早く病院へ!

うっちゃん

先日、無事に初産で出産した者です♪
私も悪阻が酷くて、毎日目覚めと共にムカムカが襲ってきました。

私の場合週によって食べたい物が変わるんですが、蒟蒻ゼリー・ゼリードリンク・梅干し・酸っぱいフルーツ・フルーツジュース・とにかく炭酸飲料…悪阻後半になると、胃が疲れてくるので炭酸や胃を刺激するものは全く食べれず。最後はずっとガリガリ君ソーダを食べてました。

全部栄養が無さげなものばかりですが、悪阻の時期は戻して脱水症状にだけはならないように言われてたので、食べ物より飲み物を飲んでたかもです。

えりえりえり

私も今つわり中ですがタマゴサンドなら食べれます。
吐くけど吐きやすい
米は吐くのがかなり辛いので絶対いらないです。
一人目はなにを食べても吐いてましたがバニラアイスなら食べれていて1日かけて1個をちびちび食べていました。

  • えりえりえり

    えりえりえり

    ちなみに吐いてる時は喉が胃酸でやられてるので炭酸絶対だめです!吐く時凶器になってもどってきます!!!
    吐きそうになったら水やお茶を飲んで吐きやすくしていました。

    • 11月24日
ゆうくんママ

食べたいもの、食べれるものがどんどん変わったので
ウィダーインゼリーとか
レトルトのちょっと良いスープとか
あげてば急にこれ!食べれる!ってなった時に嬉しいと思います♥️

なぁちゃんまま

皆さんご回答ありがとうございました!


皆さんのご意見をお聞きしながら
行く前に相談しながらみかんやヨーグルトなどを差し入れました!

食欲あるようで食べれそうなものを聞いて渡しました。

次会える時には体を冷やさないようモコモコ靴下や腹巻のようなものを渡そうかなと思います!

一人一人にご返信できず申し訳ございません!