※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梓(19)(。・-・。`)
子育て・グッズ

生後0ヵ月12日目の男の子のうんちとおしっこの平均回数について相談です。赤ちゃんは1日に9回のうんちと13回の尿があり、母乳で育てています。黄色のうんちが多いですが、オレンジ色や水っぽいうんちも時々出ます。

こんにちは
生後0ヵ月12日目の男の子を育てています
うんちについて聞きたいのですが
新生児の1日の平均のうんちとおしっこはどれくらいでしょうか?下痢になっているか心配です
私の赤ちゃんは平均うんちが9回、尿が13回ほど
多い時は17回とかもしたときがあったと思います。授乳は9回くらいです。
ちなみに母乳です。うんちは、黄色のうんちが多いですがたまにオレンジっぽくて水っぽくないうんちが出たりします。

コメント

HaRuNa.

生後23日女の子。混合のミルクよりで育ててます!

ウンチは1日1、2回
おしっこは15〜20回くらいでしょうか。オムツ交換はウンチはすぐ換えて、おしっこは、ぐずったり、しゃっくりしてたら換えるから1日10回くらいは換えてます。

• 梓(19)(。・-・。`)

回答ありがとうございます
    オムツは頻繁に変えますよね😅

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

完母です。生後1ヶ月未満の頃は、オシッコ平均10回位、ウンチは5~9回位でした。
1ヶ月たってからウンチの回数が減ってきました

同じくらいの方がいて良かったです!
    安心しました😅

• 1月18日
コリラックマ20

うちも完母です。
もうすぐ生後2ヵ月ですが、うんちの回数は産まれた時から多く9回とか普通でしたよー(*^^)vうんち変えてる時にうんちされるのはしょっちゅうです!笑
今だに多い日はそのくらいします。今は少し減ってそれでも5~7回です笑
おむつは今だに1日12枚以上使うので、おしっこもそのくらいしてますね(*・з・*)
私は母乳でうんちもおしっこも出てて体重もすごく増えてるから、保健師さんに褒められましたよ(^^♪
下痢は1時間に何回もするらしいので、そうでなければ大丈夫だと思いますよ(ξっ´ω`c)
うんちの色も黄色だったり、オレンジがかった黄色だったり、緑色だったり色々ですよ。母子手帳にうんちの色の表があると思いますが、白や黒でなければ大丈夫ですよ(∗•ω•∗)

オムツ交換してる時によくおしっこ噴射されるので観察しながらやってます(੭;´ ꒫`)੭
    私も1日のオムツの交換数もそれくらいです!
    同士がいて安心です*´`*

• 1月18日