※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

初めて麦茶をあげるときの方法やタイミングについて教えてください。

そろそろ麦茶にチャレンジしようと思ってます!
みなさん、初めて麦茶をあげるときはどのようにあげましたか?
哺乳瓶?スプーン?マグ?
あと、初めてあげたタイミング(授乳前や風呂上がりなど)も参考にしたいので教えていただきたいです!

コメント

便秘だった3ヶ月くらいの時に、1ヶ月からのベビー麦茶を哺乳瓶であげて、5ヶ月2週間で離乳食をはじめた時は、スプーンで3口食前食後にあげて、ストロー練習しようとしたら麦茶飲まずンバァ。て出してくるのでベビー用十六茶にしたらストローで飲めるようになって、今は煮出しの十六茶です。
コップ飲みはまだです😓

もえ

お風呂上がりにスプーンで試してみました☺️
何この味?って顔をされましたね!笑

ななみ

離乳食始めた5ヶ月から、飲ませてます。
離乳食の最後にスプーンであげてます😊

みさ

離乳食始まってから離乳食時にストローマグ使ってました!
はじめスパウト買ってたのですが上手く飲んでくれなくてストローマグに変えたらすぐ飲めるようになりました!

らんらん

便秘だったので3ヶ月頃にスプーンであげて4ヶ月頃に興味を示したのでコップであげてみて今は離乳食を始めたのでリッチェルのいきなりストローマグで飲んでます!

3ヶ月、4ヶ月のときはお風呂上がりに飲ませました!

3ヶ月ぐらいの時に下痢してたので水分補給としてスプーンであげてみました!
飲んでくれなかったですけど笑
哺乳瓶でもダメで最近やっとマグで少しだけ飲めるようになりました!

m🍏

お風呂あがりに哺乳瓶で10から飲ませました✧

ゆゆゆ

みなさん、まとめての返信で失礼します。
いろいろなパターン、参考になります!ありがとうございますm(_ _)m
まずは哺乳瓶で試してみて、ダメならスプーンを試してみようと思います!