※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
家族・旦那

旦那が転職し、その仕事も安定はしてなくてボーナスもありません、、家…

旦那が転職し、その仕事も安定はしてなくてボーナスもありません、、

家賃などの支払いは旦那が勝手にしてくれていて、家にはとりあえず食費は入れてもらってる状態です💦

長い目で見たらもしかしたら収入は上がるのかもしれませんし、今はその準備中なかんじで仕方ないのかなって思ったりもするんですが、みなさんならこんな状況耐えられますか( ;∀;)

ちなみに私はもうすぐ予定日の出産間近で仕事はしていません、、、

一歳までは働かず子育てをしたかったけど、その前に保育園に預けた方がよさそうですよね💦

コメント

みたらし

うーさんも納得しての転職ではなかったのですか?(´`)

• うー

うー

コメントありがとうございます💛
    結婚を機に転職したんですが、転職した方が稼げるという事など前向きなこと言われていたので納得といえば納得でした💦
    現実はちがいましたが💦

• 11月24日
  • みたらし

みたらし

なるほど(´・ω・`)
    収入がどれくらいかわかりませんが旦那さんのお給料のみでやっていけるなら予定通り1年の育休でもいいのかなと思いますが厳しいならやはりうーさんも早めに育休を切り上げるのが懸命ですかね(*_*)
    きちんとお給料が上がる見込みはあるのかなどご夫婦で話し合いはされてますか?(´・ω・`)きちんと話し合い済みで納得されてるなら私なら何とか耐えるかなと思います(´・ω・`)

• 11月24日
  • うー

うー

結婚のお祝いのお金に手をつけたりしてるので、生活成り立ってないよな、、と思ったりします😭💦
    本当に給料が上がるのかはわからなくて、様子を見るしかない感じだと思います( ;∀;)
    あとは私が仕事をすれば家計はとりあえずは大丈夫なのかな…ってところなので仕事しながらまずは耐えるしかないのかもですね。。。

• 11月24日

私の旦那も今年の4月に転職しました。
前の職場よりも稼げる予定でしたが…
6ヶ月わ試用期間だと言われ給料の減額…
夏のボーナスわ試用期間中だったので無く…
トラックの運転手で採用されたのに事務職…
なので私も1年わ育休をとるつもりでいたのですが来年よ4月から働くことにしました😭💔
収入が安定しないと大変ですよね(´・ ・`)
子供用よ玩具や服などを買ってあげたいので頑張って働こうとおもってます!
うーさんも働けるようでしたら不安になるよりマシだと思うので覚悟を決めた方が良いかもしれないですね😅
長々と失礼しました。

• うー

うー

コメントありがとうございます💛
    同じくいざ働いたら話と違いました💦
    それは旦那自身も戸惑っているところだと思って口出しもせずにいたんですが、、、😭💦
    そして四月から働かれるんですね💡
    子供と離れるとさみしいとは思いますが、子供のためにいろいろ買ってあげたり貯金もしたいですよね( ;∀;)
    私も覚悟決めますっ。

• 11月24日

退会ユーザー

そうなんですよね(´・ω・`)
    1番戸惑って嫌な思いをしてるのわ旦那だと思うので強くも言えなくて😅💔
    子供の為だと思えば働くことわ苦でわないので頑張りたいなと思って⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
    お互い頑張りましょう♡♡

• 11月24日
  • うー

うー

はい、私も前向きに頑張っていきます( ;∀;)✨
    でも無理せずにいきましょ〜♪

• 11月24日