※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

16週で胎動を感じることはありますか?

まだ16週なのに胎動?

花火を見ていたら音が嫌だったのか、体育座りが嫌だったのか押されるような?ピクピク?とした感じ。
まだ16週だし気のせいかと思っていましたが、昨日悪夢を見たら、ママ!これは夢だから大丈夫!起きて!というかのように魚が跳ねているかのような感覚😲何度も感じるので試しに手を当ててみると手でも感じるほど激しく感じる何か…笑

これが胎動ってやつですか???

コメント

マリマリ٩( 'ω' )و♡

胎動だと思います☆
私も16週のころはそんな感じでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

16週でも胎動感じる方いて良かったです😂
    気づいてからはよく動いていて何だか不思議な感じですね😊

• 11月24日
  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

マリマリ٩( 'ω' )و♡

不思議ですよね!!でもだんだん胎動も変わってきます(*^▽^*)今の感覚もしっかり楽しんで覚えておいた方が♫20週後半からは痛いほどだったり、今では夜中に起こされたり…間違いなく人間の体が中にあるのが分かります!お互い元気な子を産みましょうね。

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛いのは怖いです😂
    でも胎動があると自分の中に命があるんだなぁと実感しますね👶
    頑張りましょう💓

• 11月24日
a

私も初めて胎動かな?!と感じたのは16週のときでした!
悪夢から起こしてくれる赤ちゃん、可愛いですね🥰❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20週くらいと聞いていたので1か月も早いわけがないと思っちゃいました😂
    今もくにゅっと動いていて不思議な感じです👶

• 11月24日
さゆ

私もまだ16週ですが、寝てるとき何かが這ってるようなもぞもぞみたいな感覚あります。
今週エコー見たとき大分動いてたので、こんだけ動いてたらたまにお腹が一瞬痛かったり何か動き感じそうだなぁ・・・と勝手に納得してます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初はお腹の筋肉が動いたのかと思いました😂
    検診の感覚が長すぎて待ち遠しいです👶

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

私は15週6日目で初めて感じました!でも立ち仕事中にうにょーんて感じだったので、気のせいかな?と思っていたら、その日の昼寝中に「気のせいじゃないよ!」という感じで少し強めの胎動がありました😊

でもお腹に触ってわかるようになったのは17〜18週頃でした。
痩せ型じゃない私でも早めに感じたので、痩せ型の人だったら、触ってわかるくらいの胎動を感じるかもしれませんね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり気のせいかと思いますよね😂
    やっくんさんの赤ちゃんも気のせいを否定するかのように動いたとのことで…赤ちゃんにも私たちの考えていることが通じてるんですかね😌

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのうちお腹をトンと叩くと反応してキックやパンチを返してくれるようになりますよ😊でもえぐるような強い時は「痛っ!」となります😆

私はおへその右上あたりで感じることが多く、「この辺が足かな?キックしてるのかな?」って思っていたら、逆子でちょうどそこは頭だと言われました。頭突きだったのか!と思いました🤣

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元気なお子さんが産まれそうですね💕
    私はお臍の下から左下あたりで感じるので、やっくんさんと同じく頭突きかパンチなんですかね😂
    面白いです😊

• 11月24日