※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

エルゴのオリジナルに付けているインサートが正しいか不安です。クッションを使うと首がグラグラしてしまいます。正しい付け方や対処法はありますか?

生後2ヶ月過ぎ、身長約60センチ・6キロの男の子です。

エルゴのオリジナルにインサートを付けてるんですが、足の感じとかこれであってますか(;_;)?
なんだかすごく苦しそうなきがして(;_;)

あとインサートの中のクッション使うと頭飛び出して首の部分にインサートがこず、首がグラグラしてしまいそうで抜いてるのですが中でクッション部分がぐちゃぐちゃになってしまいます(;_;)上手な付け方とかありますか(;_;)?

コメント

☀︎Sunny:)

足は無理に出さなくても中でM時作ってあげたら大丈夫ですよ!

頭出るならクッション抜いていいと思います!
私は抱っこ紐してから横からインサート引っ張って綺麗に入れ直してましたが、引っ張るとボタンが外れたりしました😩

• あっちゃん

あっちゃん

今はM字と言うより閉じる前のホッチキスの針みたいな感じになってるんですがこれでいいんですかね(;_;)?
    出さないと足の裏がキャリアに乗っかっちゃって急角度なM時になります(;_;)

• 11月24日
つー

YouTube見ましたか?
分かりやすいですよ!

うちもクッション抜いてました!

大丈夫かな?と思いますが
きもーちお母さんの腰ベルトが上だとお互い楽かもしれません!

• あっちゃん

あっちゃん

YouTube見漁って順を追ってつけてるんですが、
    キャリアを持ち上げる時にわちゃわちゃしてしまって上手くつけられてるのかわからなくて(;_;)
    腰ベルト位置上げてみます(;_;)!

• 11月24日
つー

ソファーの上などで
キャリアを持ち上げるのではなく
お母さんが赤ちゃん側に倒れたらどうですかね?

下の子はクールエアにしちゃったから
上の子の普通のインサートの記憶が曖昧なんですが…

• あっちゃん

あっちゃん

前の抱っこ紐がそうやって付けてたんですが、
    抱っこして付けれるようになりたくてエルゴにしたので、
    なんとか抱っこで上手に付けれるようになりたくて(;_;)
    ちゃんとできるまでお家で練習しようと思います(;_;)

• 11月24日
  • つー

つー

なるほど!

あっという間にインサート外れる時期になるのでそれまで頑張って下さい❤️赤ちゃん大きくなると更にやりやすくなります!

• 11月24日
  • あっちゃん

あっちゃん

ありがとうございます(;_;)頑張ります〜っ(;_;)

• 11月24日