※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食用の椅子について悩んでいます。5ヶ月の赤ちゃんで腰がまだすわっていないため、バンボがいいか迷っています。既に8キロの重い赤ちゃんなので、期間が短いかもしれません。

いつもお世話になっています!
赤ちゃんの椅子について質問です。
もうすぐ離乳食が始まります。
5ヶ月なので、まだ腰はすわっていません。
離乳食を食べさせるときは、皆さんどうされてますか?
やはりバンボでしょうか?
既に8キロあるムチムチちゃんなので、使う期間が短いのではと購入を躊躇っています。
今あるのはベビービョルンのバウンサーだけです。

コメント

はじめはバウンサーで食べさせてました!でも腰が安定して座りたがるようになって、バウンサーに乗せると怒るようになりました!
うちも太めなのでバンボは買わず、最近テーブルチェアを購入しました👍
当分はバウンサーでも大丈夫だと思いますよ😊

• みっこ

みっこ

ありがとうございます。
    安心しました😆
    明日で5ヶ月なのですが、全然準備出来ていなくて💦

• 11月24日

退会ユーザー

私は6ヶ月から始めましたよ!
    途中で全く食べなくなって休んだりしてて、もうすぐ8ヶ月が未だに1回食です😅

• 11月24日
  • みっこ

みっこ

娘は明日で5ヶ月なんですが、11月29日が離乳食教室なので、来月から始めようと思って今は白湯に挑戦中です🙆
    4月に保育園入れたいので早く進めてあげたくて💦
    なかなか食べてくれない子の話も聞くのでマイペースにとは思っていますが…😅
    ゆうてつさんのお子さんはそれでもスクスク育ってらっしゃるんですね❤

• 11月24日

我が家の子もムチムチボディーなので、バンボはやめて西松屋のバスチェア買いました❗
お風呂で使った後に拭いてリビングでも使ってます☺
離乳食が始まったらハイチェアを買う予定です😌

• みっこ

みっこ

ありがとうございます。
    写真まで✨
    バスチェアも、そろそろ必要かと悩んでます。
    なにしろ重くて…(笑)

• 11月24日

退会ユーザー

重いですよね(笑)
    腱鞘炎になる前にお座りさせましょ😆💞

• 11月24日
むぅ

私は腰がすわるまでバウンサーで食べさせてましたよ。

• みっこ

みっこ

ありがとうございます。
    安心しました🙌

• 11月24日
🧑👦👦

最初はハイローチェアであげてましたが腰座る少し前からingenuityのローチェア?であげてます!
うちもムチムチでバンボはすぐダメになるなと思ったので太ももの所の幅が広いingenuityの物にしました😊

• みっこ

みっこ

ググってみました!赤ちゃん本舗でみたことあり気になってました✨口コミ評判いいですね🙌
    ダイニングチェアにもつけられるようで気になります。

• 11月24日
  • 🧑👦👦

🧑👦👦

テーブルも下に収納できるようになってます❣️
    私が行ったアカチャンホンポでは緑しか無かったのですが黄色とピンクは見かけた事あります😊
    ダイニングチェアにはまだ付けた事が無いのですがローチェアとしては良いですよ💟

• 11月24日

腰がすわるまでは自分が座椅子の上に胡座をかいて、前向きに座らせて食べさせてました。
腰がすわってきたかなと思ってから足がムチムチの息子はインジェニュイティの椅子に座らせて食べさせてます。
そろそろハイチェアにしようと思ってます。☺️

• みっこ

みっこ

ありがとうございます!
    ingenuityの椅子、他の方も使ってらっしゃるというので気になってます✨
    1歳過ぎても使ってらっしゃるんですね🙌✨
    ダイニングチェアにもつけられるようですが、つけては使わないですか?

• 11月24日

退会ユーザー

付けようと思ったんですが、ダイニングチェアがIKEAで買った組み立てのやつで、軽くて危ないのでやめました。息子は前後にバッタンバッタンやってぶっ倒れてる事があったりするので…テーブルの上もごちゃごちゃだもんで😅
    つけて使うものなら、テーブルに直接付けるやつがあるので、それもいいなと思ったら、テーブルの形状的に無理で😱
    8680円のこの椅子買って高さ調節クッション敷いて食べさせようとしてます。買ってあるのにインジェニュイティの使いやすさにまだ使ってる感じです。笑

• 11月24日