※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2年目
妊娠・出産

初めての赤ちゃん用品を買いに行く予定です。新生児に必要な肌着や洋服の名前がわからず困っています。短肌着やカバーオールなどの名前を教えていただけると助かります。

2018年2月出産予定です。
必要最低限のものを、初買い物に行きます!
新生児、必要枚数の肌着、洋服?類と
その名前おしえてくれたら嬉しいです。
短肌着、カバーオール等名前が理解できません笑

コメント

ふる

2月に出産しました!

短肌着、コンビ肌着、カバーオールの三枚セットを4組くらい用意しました。
短肌着3枚、コンビ肌着2枚のセットが多く売られてるのでそのセットを2つ買って、あとかわいいカバーオール4枚か5枚くらい買うのがいいかなと思います!
ロンパース(足が出てる股下ぱっちんのもの)はまだ必要ないので夏あたりから登場かと思います😊
アウターもいらないのでおくるみがあればいいと思いますよ。

ぴーちゃん

短肌着はお腹までの肌着、長肌着は足までの長さの肌着、コンビ肌着は足まであるけどボタンがあるので股で止めれる肌着です!
肌着は大抵この三種類で、冬は肌着2枚、短肌着に長肌着かコンビ肌着を着せて、その上に服になります。
足をバタバタさせるので、長肌着だと抱っこした時とかもめくれやすいので、私は冬生まれの二番目は短肌着にコンビ肌着、その上にカバーオールなどの肌着を着せてました!

肌着は短肌着5枚、コンビ肌着4枚くらいで回しました😄
うんち漏れたりミルク吐いたりするので、上の子は6枚くらいないと足りなかったです😓下の子は寝てばかりいたので、あまり着替えしなかったです!

服の種類は、カバードレスやカバーオール、ツーウェイオールなど色んな名前がありますが、基本的には同じです。足のボタンをとめる方法が違ってて、ツーウェイだとふた通り、ズボンのようにしたりしたから足出るようにしたりできる、オムツ替えが頻繁なのでズボンのようにとめるのめんどくさい人はカバーオールだと、足まで隠れるけど下からオムツ変えれます。お店で見てみるとわかります😄
4枚くらいあると間に合うと思います。
新生児サイズはひと月で小さくなるので、50から60よりは60を買った方が長く着れます☆
バスタオル、下に引いておくとミルク出してもすぐ洗濯できるし、ぎゅっと包んで寝かせたりもできるので、たくさんあった方が便利です!
必ずいるのは爪切り、綿棒、ガーゼは10枚くらい使いました!お風呂、授乳など、いつでも使えます😄

  • ママ2年目

    ママ2年目

    丁寧にありがとうございます!
    カタカナ沢山で、あたまパンクしそうなので、笑
    またじっくり読んで頭整理して明日買い物に行ってきます(^o^)!

    • 11月24日
sa*

産院からパンフ貰っていませんか?😊
最低限であればパンフ通りに揃えると良いですよ!😌✨

私も当時分からなかったので、パンフ持ってお子さんをお持ちのお店の方に揃えて貰いました🤣笑

パンフに書いてない物で必要なのは多分、爪切りとかだと思います😊

爪切り、ベビー綿棒、ピンセットとかですかね🤔


肌着についてもお店の方に聞くのが一番わかりやすいですよ😌