※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の入園準備にかかる金額と準備するものについて教えてください。

途中入園が決まり来月から保育園に行くことになりました😆入園準備って園によって違ってくると思いますが
だいたい金額だといくらかかりましたか?(´・ω・`)
後、参考までにどのようなもの準備したかも教えてください😢よろしくお願いします(T_T)

コメント

うちは25000円くらいかかりました😣バッグ、布団セット、タオル、食事エプロンや口ふきタオル、洋服などです。洋服や下着が思ったより大量にいるので結構かかりました。園に2~3着ずつおいておくので沢山あった方がいいと思います。

うちも来月から保育園に行きます!
ちょうど昨日全部に名前を付けた所です。

お着替え袋・レッスンバッグ・上履き入れ・歯ブラシコップ入れ・お弁当袋のセットで3000円(安い!)
着替え2組
お昼寝布団
歯ブラシ コップ500円
スプーン フォークセット800円
食事のおてふき おてふき入れ400円
手拭きタオル500円
食事エプロン3枚入り1800円
おむついれ100円
おむつ持ち帰り用の袋100円

お昼寝布団は上の子のがあるので、トータル10000円いかないくらいですかね!

みき

うちの園は入園時に保育園に寄付するものがあります。
それ+毎日自分の子が使うもの。
とりあえず、お昼寝布団、ループタオル、着替え、おむつ、おしりふき、ロッカーにいれる着替えた服をいれるエコバック、お食事エプロンくらいですかね?
だいたい服と、おむつなどをを除けば1万くらいでおさまりました。

うーたん

1番お金かかったのは園に着ていく(持っていく)服代です😥
園によって違いますが、だいたい3組くらいは置いておくと思うので、肌着・Tシャツ(トレーナー)・ズボンをそれぞれ6〜8枚くらい用意しました💦安いところで買ったとしても2万くらいはかかるかと思います…😨

そのほかは
☆通園バッグ
☆手提げ袋
☆おしぼりタオル
☆食事用エプロン
☆使用済みオムツ入れるスーパー袋(うちは使用済みオムツ持ち帰りなので)
☆キッチンパックなどの透明袋
☆お尻拭き
などで1万円弱です。
おしぼりタオルと食事用エプロンは1日3枚使うので、洗い替えと予備でそれぞれ7〜8枚用意しました。