※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

子宮外妊娠の経験から再妊娠に不安があります。39歳で、彼氏との意見が合わず悩んでいます。再妊娠のタイミングや対処方法についてアドバイスをお願いします。

子宮外妊娠で、12日前に緊急手術しました。今は、退院して静養中で仕事も休んでます。
子宮外妊娠してから、どれくらいで仲良しして、どれくらいで妊娠したか分かる人教えてください。
また、妊娠したいのですが、また、子宮外妊娠しちゃうんじゃないかって言う怖さがあります。私も、39なので、妊娠したら、最後かなって思ってますけど、彼氏が妊娠は、一時やめとこうねって言ってます。彼氏は、私より一回り年下なんですけど、子宮外妊娠した事がショックやったみたいです。どうしたらいいですかね?

コメント

M

産婦人科でご相談してみるのが一番かと思います。
私は子宮外妊娠の経験はありませんが、帝王切開をしたあと次のはいつ大丈夫なのか?と産院によっても言うことは違うし、その人の体調や身体の状態でも全然期間は変わってくるみたいです。
なので一概にいつならば大丈夫だというのは他人からは決められないこともあると思います。
ご主人に不安があるのなら、それはご夫婦の問題なので、まずはご夫婦で話し合わないといけないですよね。
そして産婦人科の先生と相談して考るのが一番だと思いますよ?

cherry *

子宮外妊娠してからどれくらいしてから仲良ししたか覚えていないのですが、1年5ヶ月後に妊娠しました。
今は年子ママになりました。

ゆうさんの身体と心が落ち着いてから彼氏さんと話し合われてはどうでしょうか?

• ゆう

ゆう

ありがとうございます☺️
    退院した夜に、仲良ししちゃいました。彼氏は、子供が好きで、すぐにでも欲しいって言ってましたけど、一時やめとこうね、私の事大切で大好きだからと言ってました。その時は、本当に嬉しかったです😆

• 11月24日
  • cherry *

cherry *

優しい彼氏さんですね😊
    身体と心が落ち着いて、結婚してから考えても良いかもしれないですね😊

• 11月24日
  • ゆう

ゆう

本当に優しい彼氏なんです。
    19も年下なのに、しっかりしてます。
    そうなのかもしれないですね🎵
    落ち着いてからでも遅くないですよね?

• 11月24日
  • cherry *

cherry *

そうなんですね☺️
    彼氏さんの心も落ち着いて、ゆうさんと彼氏さんが大丈夫だったら遅くないのではないかと思いますよ😊

• 11月24日
  • ゆう

ゆう

そうですよね😃
    時間がかかってしまうかもしれないけど、お互いに落ち着いてから、頑張ってみますね👍

• 11月24日
たま

去年の8月に子宮外妊娠で右卵管切除しました。
手術から1ヶ月後の術後検診が終わったら、妊娠okでした。
それから、去年の11月に左の卵管造影をして12月から妊活初めて、5月に妊活発覚しました。

いろいろとお辛いこともあるかと思います。でも、片方の卵管が残ってるならまだ希望はあります。まずは身体と心を休めて、それから彼氏さんとよく話し合って、今後のことを決めていってください。

• ゆう

ゆう

ありがとうございます。私は、左卵管切除で、お腹の中は血の海でした。
    そうなんですね❗頑張らないといけないですね?

• 11月24日
☺︎

ん?旦那さんではなくて彼氏ですか?
二人で話し合ってどうするか決めるしかないですが、男性がそうなるとしばらくは子作りできないかもしれないですね💦

• ゆう

ゆう

まだ、彼氏です。いずれは結婚する予定です。
    やっぱりそうですよね?彼氏も怖さがあるみたいですね

• 11月24日