※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青鳥
子育て・グッズ

乳首拒否で悩んでいます。ミルクよりの混合授乳で、突然乳首を拒否し始めました。哺乳瓶からは母乳を飲むけれど、直接授乳が難しい状況です。同じ経験の方いますか?

突然の乳首拒否、悲しいです。。
ミルクよりの混合で直接授乳は1日4回していました。
4日ほど前から乳首を拒否し、大泣きです。
ミルクを少し飲ましてからすぐに乳首を咥えさせて飲む、で1.2回は成功しましたが、今ではからっかなりダメです。
哺乳瓶からだと母乳は飲みます。
完ミも考えますが、母乳を飲む姿が可愛くて愛おしくて諦めきれません。
同じような方いますか?😢

コメント

m.

明日で生後2ヶ月ですが、最近おっぱいを咥えさせるとギャン泣きすることがあったので、体制を変えて飲ませてみたらすんなり飲んでくれました!

  • 青鳥

    青鳥

    体勢を変えても大泣きでダメでした😭

    • 11月24日
りんちゃんママ

抱き方って変えてみましたかね?
うちは横抱きからフットボールにしたら飲んでましたー!
あとは環境を見直してみるとか!

  • 青鳥

    青鳥

    縦抱きもフットボールにしてもダメでした😭

    • 11月24日
ゆい

うちもそのような時期がありました!
抱き方を変えたりバランスボールでゆらゆらしながらだと飲んでくれました😺

  • 青鳥

    青鳥

    泣く前に咥えさせようとしましたが、ダメでした😭体勢変えても大泣きです💧

    • 11月24日
クックママ

うちも最近4日間哺乳ストライキでした😢
めっちゃショックですよね、、
まだ飲ませないのに、、

うちの子はうとうとしてるときにあげると飲むのでそれタイミングを狙ってあげてました、、

今はまた飲んでますー✨
そのうち飲んでくれると思います!

  • 青鳥

    青鳥

    すごいショックです😭ウトウトしている時を狙ってもダメでした…また飲んでほしいです😲

    • 11月24日
みぃたん

哺乳瓶の方が簡単に飲めますからね😅

哺乳瓶で母乳を飲むとゆうことは、ただ単に簡単に飲める方が良いんだと思いますよ!

哺乳瓶は、何を使ってますか?

母乳相談室は、普通の哺乳瓶より出にくくなってます!
息子の時に、哺乳瓶に慣れないように使ってました!

  • 青鳥

    青鳥

    楽な方を選んでしまうんですね💧哺乳瓶はピジョンの母乳実感を使っています。
    今から相談室に変えても遅いですかね💧

    • 11月24日
  • みぃたん

    みぃたん

    遅くはないと思いますが、慣れるまで大変かもしれないですね😅

    • 11月24日